mathichen 雑記帳【Hatena版】

ウェブリ休憩所の保存庫

世界を変える風が吹く時

【言魂が真珠のように輝く~リサの瞳のなかに~】

https://gunnereds17.blog.fc2.com/blog-entry-248.html

あのさ、スーパーとかコンビニとか 店員のマニュアルに「客の手を触れ」の記述でも?

会計時、釣り渡すのに、客の手をわざわざ取って渡す店員いるじゃん

あれ正直、キモイ

たまたま手が当たっちゃうのは仕方あるまい

そんでも女性店員が男性客にだと モテナイ歴=年齢のハートに火を点けるかもな

 

 

 

 

 

映画のデヴィッドが見たら即死しそうなまでに 汚染された1年半後現在、世の中が手袋や仕切りで様変わりした

デヴィッドは過剰過ぎる潔癖症故にだけど

日本には、過剰反応のパンデミックが原因により スーパーのレジ係を殴った男が現れた

釣り銭を手渡しに不衛生だ!と憤ったという

現金でも電子マネーでもスマホでも、空気に触れたら??? どうせ殴るんだったら

 

 

 

 

 

府道とライフ.jpg
【FC2版】便利が通れば鋭利が引っ込む
 
 
業務スーパー店員、無論全員じゃないが、育ち悪過ぎるやろ
 
今日のレジ♂、学生バイトと思うが
 
「レジ袋要らない」と伝えると、普通、別のカゴに移して渡すのに
 
商品を店の買い物カゴから出してそのままレジに置いた
 
狭いサッカー台周辺に人多い中 もしも他の客に当たって生卵パック落として割れたら  
 
 
存在自体が卑しい兼業主婦とは違うから レジ係の薄給から差し引く勢いで怒るぞ
 
 
 
 
 
 
  

DQNレジ男子をお願いw ところでな、昨夜フト気付き、記事にしたコト↓

赤ちゃんよ永遠に SFロボットベイビーポリス [DVD] 人口増加率ゼロの近未来。SFデストピア映画.png
 
 
赤ちゃんよ永遠に.jpg
【こんにちは赤ちゃんよ永遠に】
 

 

「人口が過剰に増加し過ぎて天然資源の枯渇と動植物の絶滅が起き 妊娠と出産が大罪となってしまった近未来」

1972年のSF映画が、およそ半世紀後に実現してしまうのかね

・コロナ狂騒曲開演前から、地球人口多過ぎて不平等だらけ

・濃厚接触NG=男女がムフフと仲睦まじくもNG

ちゃう???

コロナ狂騒曲には最悪 「第一次と第二次を足しても終わらない長期の第三次世界大戦」 世界的な食糧難などを呈する可能性がある

AKIRA(立て看板).jpg
25年以上前の漫画「AKIRA」が予言したこと一覧
 
・2020年に五輪開催決定
 
・国立競技場のデザイン
 
・立て看板が出現
 
・新型感染病の蔓延 ・
 
消費増税失敗 ・五輪延期決定
 
この後の予言は、「新型爆弾の炸裂による東京壊滅」 新型爆弾(コロナウイルスと言うなのクラスター爆弾
 

 

 

 

コレも大概怖いけど 『赤ちゃんよ永遠に』もエエ勝負と思わん???

夫婦のジムとヒルダは、 イギリスの片田舎で年金生活をおくっていた。
 
しかし、世界情勢は日に日に悪化の一途をたどっていく。
 
ある日、戦争が勃発したことを知ったジムとヒルダは、 政府が発行したパンフレットに従い、
 
保存食の用意やシェルターの作成といった準備を始める。
 
そして突然、ラジオから3分後に核ミサイルが飛来すると告げられる。
 
命からがらシェルターに逃げ込んだジムとヒルダは 爆発の被害をかろうじて避けられたが、
 
互いに励まし合いながらも放射線によって蝕まれ、 次第に衰弱していく。
 

余計なこと考えずに死んで行けるはある意味で幸せながらも

こんなんも嫌だよね…

コロナ後の世界(価値観)は良くも悪くも一変する

コロナ前の世界は二度と取り戻せない

コロナ真っ最中の現在が「転換期」、それは間違いない