mathichen 雑記帳【Hatena版】

ウェブリ休憩所の保存庫

サッポロ一番でなくても、札幌味噌ラーメンが一番

先週末、遥か北国は札幌まで飛んだら
画像
ヒコ-キ欠航だらけ、雪と溜め息と怒号に包まれた、土曜日夜の新千歳空港 mathichenさんの場合、災い転じて福となす 日曜日夕方出発便に変わったおかげ様により、昼間に札幌市内プチ観光の結果
画像
画像
画像
画像
オンナでなくても黙って元祖札幌味噌ラーメン ≪味の三平≫はいまや、全国に名を知られた名店ですよね 一度食べたかった せっかく札幌市内にいるんだから行きたいに決まってるわ~ 最初、「ん?味噌ラーメンにしては、あっさり味?」 じきにコクと風味がお口の中に広がり 「幸せ~」が頭のてっぺんから足のつま先まで沁み渡るんですよ 好みで辛子味噌入れたら 「この幸せに感謝せねば」とキリリッと心身が引き締まります 中太縮れ麺はコシ強く、男前な茹で上がり具合 頼まれたら、頼まれない場合でも、お客のカメラで食事風景撮ってくれる 親父とお兄さんたちも男前 アタクシは自前で撮った代わり、「大阪で宣伝しときますね~」 「お願いします~」、で、この記事一丁上がり☆ お店の詳細は↓↓↓↓↓↓↓ http://www.ajino-sanpei.com/ (場所) 札幌市中央区南1条西3丁目2番 大丸藤井セントラル4F (アクセス) 札幌市営地下鉄大通駅12番出口または17番出口 * 『三越の向かい側』、ほれメモメモ (追記) 月曜日の本館記事【味の三平(札幌市中央区)~元祖味噌ラーメン~】 Yahoo!とウェブリの仕様の違い、冒頭部分以外、ほぼそのまま また食べたくて仕方ないんですよ 来季、コンサドーレ札幌はJ1昇格するから、FC東京の遠征にまた行こかと 冬場の最終節でなくたって、今度は無論、カネ食うても泊まりがけです