mathichen 雑記帳【Hatena版】

ウェブリ休憩所の保存庫

生まれるだけで、人間になれるわけじゃない

何で放送禁止(中止というべきか)になったんでしょうね 特に最初の2つ、「産むだけで、親になれるわけじゃない。」 倫理観少しでも学んでいたら、常識以前の話 出来ちゃった婚授かり婚と言い換える恥知らずな現代にこそ必要だっての ま、子供の不始末認める代を継ぐモンスターファミリー多いだけに 馬の耳に念仏どころか、日本語意味不明な抗議殺到かいな 『オリコウサン』に換える方がむしろ、バカを強調するんですけどね そういえば、手を使わず通話出来るみたいなコードレス電話CM 所ジョージが寝袋にくるまりながら通話を見た視聴者から 「障害者差別だ」と抗議来て中止になりましたけど 抗議は、五体満足な大学生一人だけ 障害者からは何ら訴えが無く、「差別?どこが?」といいます そりゃそうだ。障害者にとって本当に不愉快なのは、上っ面飾った偽善 出来ないことを助けてもらう以外は、普通に接してほしいんですよ 手足が不自由だろうが、理解力不足だろうが、同じ人間に違いないと 本当、世の中バカが多くて疲れますわ