mathichen 雑記帳【Hatena版】

ウェブリ休憩所の保存庫

ブログネタ:ブログをやっていて“楽しいこと”、教えて!

続きました ウェブリブログは、記事ごとにテンプレート着替えられる オサレが長所、某アホーブログも見習え は置いといて ブログ更新を続ける極意は 『Going My Way(我が道を行く)』 自分のやりたいようにやればいいのですよ 何でも野放図にでなく、ブログの表裏に目配りした上でね 朝起きて一番にその日のネタ考えるのが日課の毎日更新でも ネタをジックリ煮込んで用意して週や月に1回でも 行き当たりバッタリの気まぐれ徒然なるままにでも 自分の性格とペースに合った形を選択すれば、苦痛に感じません それだけの話 ブログをやっていて“楽しいこと”? 『袖すり合うも多生の縁から交流始まることでしょ』 例えば、平凡な日常において、大阪と東京とドイツとバルセロナ在住が交錯する ありますか?道ですれ違うことはもちろん、出会いもあらへんですわな ブログでは可能なのですよね 大半はネット上に限られ、顔も名前もわからないままのつき合いですけど オフ会でお深い親友関係始まるもあれば、気がついたら夫婦になっていたもある たかがブログ、されどブログ。現実味ゼロの絵空事と侮っちゃダメ ネット上のみに終わろうが、重要ポイントは日常と変わらず 『人間と人間とのふれあい』 多少の見栄や装飾は構わないが、虚偽を続けた所でいつかはボロ出る 生身のオイラはこんな個性ですを押し殺してまでは継続不可能 虚偽が継続出来るとしたら、希代の詐欺師に転向しなされ級カス 早い話、個人の信頼性がモノ言う、実社会と変わらない世界ということ 目の前にいる彼女や亭主が穏やかでも、腹の中では何考えているやら 見えて触れられる物事が見えた触れたままとは限らない ごく簡単な真理が理解出来ないのに 現実が大事だからと言いながらPCや携帯の奴隷多いのが、世俗の愚かさ そういう輩は、別にブログ書くのは自由ですが、人々の心には響かないでしょうな 大事だという現実において立派な言動しても、ね 以上、自称ブログ界北島マヤ、天才以上の天才の達観でした ブログネタ:ブログをやっていて“楽しいこと”、教えて!