mathichen 雑記帳【Hatena版】

ウェブリ休憩所の保存庫

言の葉から機微を読んで持ちつ持たれつ

「よ~く考えよう。おカネは大事だよぉ」

ヒルの説教が頭に鳴り響く今日この頃

本日も、カネ絡みでウンザリゲッソリの種が湧いた

Yahoo!独話別館で絶叫して人心地ついた後

何とな~く世俗ニュース巡りしたら

人気女性ブロガー逆恨み、25歳女が勝手に削除

読売新聞 2月14日(火)13時41分配信

 人気の女性ブロガー(27)を逆恨みし、不正アクセスしてブログを勝手に削除したなどとして、神奈川県警川崎署は14日、埼玉県越谷市の会社員の女(25)を不正アクセス禁止法違反と電子計算機損壊等業務妨害の疑いで横浜地検川崎支部書類送検した。

 同署幹部によると、女は2011年6月9日~7月5日、携帯電話や、勤務先のパソコンなどから14回にわたり、川崎市の女性会社員が開設していた大手会員制交流サイト「アメーバブログ」のブログに不正にアクセスし、東京都内の漫画喫茶のパソコンから女性になりすまして退会手続きを行い、ブログを削除した疑い。女性とは非公開のコメントをやりとりする間柄だったが、10年末頃から女性からの返信がなくなったという。女は「女性がほかの人には返信しているのか気になった。女性が相手にしてくれないので困らせてやろうと思った」と容疑を認めている。 .最終更新:

2月14日(火)13時41分

( 出典先:Yahoo!ニュース )

そーいえば、アメブロは年末に、サイバー攻撃受けたんだっけ?

ログイン出来ないとか勝手に退会手続きされていたとか

mathichenさんは幸い無事でしたが、超怖い話ざます

アメブロでそれなら、ヤホーブログでは…(怪談すぎる)

不具合が日常茶飯事の虚弱体質サーバーですからね~

新公開設定他のため、今日から明日にかけてお手入れ中、大丈夫か?

思わぬシステム障害発生、そして誰もいなくなった…は困るですぞ

埼玉の会社員ねーちゃんに触れると

人気の女性ブロガーとは非公開のコメントをやりとりする間柄だったが

2010年末頃から女性からの返信がなくなった

彼女は、自分ではブログやってなっかたのでは?

相手が返信くれても一人だけに積極的に関わっていられない

管理人経験持っていたらわかると思うんですけど

「女性がほかの人には返信しているのか気になった。

女性が相手にしてくれないので困らせてやろうと思った」

他の人には返信書いているのが気になるというのは

ヤホー知恵袋の質問にもよく見られます

何か嫌われちゃうこと知らず知らず書いてしまったのか?

非公開だと第三者を気にしないで書けますからね

キッパリ出入り禁止するのも角が立つと、相手から自然消滅狙いなんでしょ

ただ相手がどう思うかわからない以上、慎重にやるべきだと思います

最近、ヤホー某所でこんな投票が行われました

「A.訪問コメントがなくてもコメントのリコメがあった方がいい

B.コメントのリコメがなくても訪問コメントがあった方がいい」

本音を聞きたいためであり、投票だけでコメント無しの形でした

Bへの投票がAを上回った、さてこの意味するところは?

Bだと、自分と相手双方にコメント一つずつ稼げるという算段?

アタクシは、Aに投票しました

訪問コメントあるのは嬉しいが、訪問は義務じゃない

相手が交流関係広いと訪問だけで手一杯だろうから、チラ見程度でも恐縮する

相手のブログに書いたコメント返信だけでも有難いと思わんと

何より、返信しない旨を明記していないのであれば、返信なしは感じ悪い

ですからね