mathichen 雑記帳【Hatena版】

ウェブリ休憩所の保存庫

灯台もと暗しは自他ともに破滅の元

眠い。具合いくない。内憂外患(世帯主ジジィと隣家のキチガイ息子)が元凶

横になりながら発言小町散策や記憶を探偵物語

従って、いつも以上に意味不明な当所ですを前置きして

相手の連れ子がかわいくてしょうがない(駄トピ) ミキママ 2011年4月25日 3:03

当時夫30歳(連れ子・娘6歳)、私(初婚、出産経験無し)23歳で結婚しました。

結婚7周年です!夫の連れ子ですが最愛の娘です。もうメロメロ!ぞっこんです!!

娘は現在12歳ツンデレです。「この前のすっぱいヤツ(小魚の南蛮漬け)の方が好きだったけどね!」といいながら今日のおかずも残さず完食!

私と夫との間には長男がいますが、私が娘にメロメロなせいで弟もお姉ちゃんにメロメロ(笑)

夫を除く3人で毎日、娘を産んでくれたお母様に手を合わせます。(奥様とは死別です)

娘は実の母親の事も覚えているので、「本当のお母さんにしか話せないことがあるなら、私に遠慮なくお母さんに相談しなさい、お母さんは絶対に貴方の力になってくれる」と言って聞かせていますが、その度に「うるさいなー!!普通ママハハ(言い方が古い(笑))は冷たくてんなんぼだろうがー!!」などと抱きしめられながら悪態つかれています。(笑)

今日も一緒にお風呂に入り、娘の好きな子について追求したら水鉄砲攻撃をあびました!それでも私と一緒の布団で寝たいと言ってくれる素晴らしい子です。(息子は夫と寝ます。男同士の話があるらしいので(笑))

彼女を産んでくれたお母様に有り難う!

至らないところばかりのママハハなので(娘の言葉を借りて)貴方が天国からサポートよろしくお願いしますね。と仏壇に語りかける日々です。

元奥様に似て、日に日に娘が美人になっていくようですよ!嬉しいー!!!

こんな良い子が私の娘だなんて、幸せすぎて涙が出ます。

同じように、連れ子だけれどかわいくてしかたない!という方いらっしゃいますか?

あまりそういうご意見を見かけませんので、トピを立ててみました。

http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2011/0425/404483.htm?o=0&g=06より引用 )

若い継母がやって来て、3人きょうだいが虐待された話あります

親父も加わっての極悪非道で、児童相談所前に捨てられる惨状

親父はやがて自殺したが

「弟を心配してくれたんや」、継母から感謝され

「23歳くらいじゃ、いきなり大きな子供出来てもなぁ」、継娘は述懐しと

長姉が後年、継母と異父弟を探して訪ね、和解を見た

といいますが、結果的に運良かっただけなんじゃ?

もっと年齢差少ない継母や継父と最初から仲良くやってる子供いますよ

いま旦那の故郷である鹿児島にいる中学3年隣組女子なんて

お母さんはかなり若い後夫を迎え、何の問題も起きなかったけどぉ

小町のママハハの場合、上手く行った要素は

「前世で親子だったのかも。

お母様が亡くなり、あなたが現れるのが運命だったのかも。」

と思いますが、他には

・結婚当時、娘は6歳と幼く、実母とは死別だった

(実親への想い入れあれど、気難しい思春期辺りほど扱いづらい要素少ない

子供も被害受けて「はよ別れろ」と催促するDV親などは別にして

離婚だと、筋道通した大人の事情で別れようが

「ママやパパはどーして、おうちで暮らせないの?」考えられる)

・お亡くなりになった実母の話題をタブーにせず

その存在に感謝しつつ慈しんでお子さんの成長を見守る

(切り捨てる必要無ければ、子供から実親の記憶まで奪ってはならない

自分が至らないを自覚し、後妻特有の嫉妬や競争心を持たない)

ですかいね

鹿児島にいる中学3年隣組女子には、アタクシと2年同組女子の友だちがいて

2年同組女子というのが、以前にも書いていますが、デキ婚離婚再婚経験者

学業成績は良くないし、家庭の事情で中卒でしたが

20歳そこそこの若さで、自分の至らなさを猛省し

幼い姉弟の親権を取り、見かけ倒しイケメン甲斐性無しはお払い箱にし

危険性は無いものの子供たちの将来に何の役にも立たんと判断して絶縁し

どう言い繕おうと不倫の誘いやろをキッパリ拒絶し

学歴も資格も持たないため水商売、しかしながら真面目に働いたおかげで

妻の連れ子たちを心底愛する旦那と舅に恵まれました

デキ婚離婚再婚はハッキリ言って、この世から抹殺すべき淫売下郎モンスター

それが鉄の信念であるアタクシが2年同組女子を許せるのは

中流階級で高学歴の大手企業勤務だろうが、それがナンボのもんじゃ

女からお泊り同棲持ちかけたり、不倫ドロボー猫の分際わきまえなかったり

自分を安売りしないよう躾けられなかったお育ちの悪いアダ花とは異次元だから

中学3年隣組には他に、同じ小学校からの2年同組女子がいましたが

トピ主さんは同性同士が感じる、何か良くない直感みたいなものを知らず知らずのうちに感じとったのではないですか?(お母様は今は孫に酩酊状態で嗅ぎわけるのは無理だと思いますが)

私の友人で不倫経験のある子は軒並みみんな義母からかわいがられていません。

もちろん不倫をしてたなんて事は義母達は知りません。多分旦那さん達も知らないでしょう。

それぞれから義母の悪口を聞かされますが、心の中で『あんた達が独身時代にやってきた悪い気に勘付いてるだけないんじゃないの?』と思っています。

『弟の浮気で孤立しました。』より引用 )

これに似た状況を見聞きしています

昔、ママ友同士で喫茶店ランチの時(田舎に近いから、喫茶店が関の山なのさ)

あるママが、「実はアタシね、ウフフフ…」と黒歴史を告白したのを見て

「アンタそんなんやから、姑と折り合い悪いんや」と腹の中で突っ込んだそうな

小町に時々、「過去に不倫経験ある友人、いまは良いお母さんしてますよ」

見る人間が見たら、所詮、金メッキ

相手の背景はわからずとも人間性評価は可能なんですよ

男女とも、自分の見たいように彼女、彼氏、妻、夫を粉飾する習性持っており

特にオトコは、「ウチの嫁が浮気するも、相手するアホも、あらへんわ」に限って

知らぬは亭主ばかりなり、多く見受けられます

( * 夏の夕方に縁側で団扇パタパタしながらシュミーズ姿でボーッと

腕にはお灸の後に貼る絆創膏が見られる

色気の欠片も見られない中年ババァにもかかわらず

男女の仲って摩訶不思議ね

垣根の向こう側を通りがかった、地域で一番の若い男前とですな

お互いジーッと見つめ合った何日か後に、何処へかと愛の逃避行を遂げたという

昭和の頃、和歌山県某所での、本当にあった怖い話を聞かせたいわ)

ただし、オンナの嗅覚は犬並み。オトコの浅はかな嘘偽りはすぐ見抜く生き物

亭主の浮気なんざ、アッと言う間にシッポくらいは捕まえます

同性同士が感じる、何か良くない直感みたいなものとなると、朝飯前でっせ

私は、貴方の奥様と同じことをした女性を3人知っています。

世の中、え?まさか?こんなことって思うこを平気でする女性がいるんですよ。

3人がどういった訳で産んだかいいます。きっと貴方が思ってるより、こいつら

って思います。

貴女の奥様も同じだと思いますよ。

1人目、26歳の時に産んだ 2人目の子供です。

不倫の子供です。妊娠⇒旦那と血液一緒⇒バレない⇒産むです

2人目は30歳時に産んだ  2人目の子供です。

不倫の子供です。上記とまったく同じです。

3人目は27歳の時に産んだ 3人目の子供です。

元彼の子供です。上記とまったく同じです。

私はこの3人と全員知り合いですし、仲がいいので、全員相談に来ました。

3人は同じことを言っています。旦那はお金をだけの関係、そうしないと子育て

できない。愛はないけど、彼氏のところに行くのは不安があり、旦那のほうが

信頼できる。

何故?不倫の子供を産みたいの?

愛してる人の子供だから産みたい。旦那にはバレない。

結局、愛ラブ自分なだけです。 

『やはり実の子ではなかった』より引用 )

こんな淫売嫁を迎えてしまった姑だったら、さぞかしお鼻が曲がる思いでしょ

世界一クサイ食べ物なんかより腐臭を放ってるもん(たぶん)

過去完了形だろうが時効は許さんのに、嫁の悪行を押さえられない、不幸だわ

敵は、脛に傷持つには変わりない。余計な動きは取りたくとも取れないはず

イランの石打刑代わりに、お縄食らわない範囲でせいぜいイビリ倒してやりな