mathichen 雑記帳【Hatena版】

ウェブリ休憩所の保存庫

時代はうつろひ。人間の想いは不変

ライン川の底に眠る黄金から指環作れば、世界を支配する権力得られる

ただし、愛を呪った者にしか作れない指環であり、その後はヒサン覚悟

指環作った地下に住む小人アルベリッヒ、本当ミジメ

権力サイコー☆な神々の長ヴォータンに召し上げられた際

新たな指環所持者たちを呪い、確かにまぁ次から次へと自滅したけど

ヴォータンは、指環の怖さ知りポイ、指環の呪いによる世界滅亡回避祈願

アルベリッヒは物欲に支配されたまま、つまり自ら指環の呪いにハマった

何が言いたいか?

五つ★★★★★獲得すれば、Yahoo!ブログ最高級ブロガーの称号得られる

ただし、姑息な者が大半を占める称号であり、その後は悲惨な末路を覚悟

最初に称号を得た者が誰かは知らんので、第一号への評価は置いといて

五つ★★★★★でも、人気度は人為的な代物と知る賢者も除外して

最高級の称号サイコー♪な神々の黄昏を招くのは、誰?

権力サイコー志向が次々と現れるたび、新たな称号所持者たちを呪い

確かにまぁ次から次へと自滅、あるいは、陰謀にハマリ破滅させられたけど

古株の神々自身、称号の持つ怖さに無知、自業自得による衰退を迎える

ニーベルングの指環が、Yahoo!ブログ人気度☆★と重なったんですよ

楽譜読むのは苦手なワグネリアン&自称『ブログ界北島マヤ

異質なモノが重なるとなかなか興味深い発想するものですな

姑息系Yahoo!ブログ★★★★★といえば

1つのブログ投稿文字数は無制限(1つの記事の場合、5000文字)なのに

1つのブログ投稿画像容量は2GBが上限だから

その辺りの調整をやってるのやら

上限以降も新規投稿でなければ、実は画像投稿可能(詳細は割愛)

★増やすカラクリは知っているが、制限の抜け穴を知らない

姑息系がそうあるよう、Yahoo!から消えるよう、絶対にブログ新規開設しないよう

アタクシは日夜祈っていますね

鬱陶しいんだよ

エラソーな記事書いたって、虚栄心満たす玩具に目の色変えるなんてさ

第2ブログでも同じ真似やられたらウザイじゃん

ある賢者系Yahoo!ブログ★★★★★が、しばらく前から「そろそろ、上限だ…」

本日、以前から開設して利用していた別館と分割利用のお知らせ公布

第1ブログを有効利用しながら第2ブログを主体に続ける模様

昨夜にも、「そろそろ、上限だ…」。たぶんその時点で、決断を下していたと

足を運んでくれる大勢のお客さんへの心遣いだったのでしょう

ネットは仮想世界、現実が大事だからとわかった風な口きく奴多いですが

アナタの現実世界が本当に充実して、自分は常識人だというなら

相手が見えない世界でも現実世界の常識は適用されるをご存知じゃ?

アホンダラ多い中、達人は亀の甲より年の功(怒られる)、素晴らしいですね

分割利用に限らず、仮にブログを完全閉鎖する場合でも

ブログを一度開設したら、完全非公開ブログは別として、公人に近い

たとえ1人のお客さんしか来ない閑古鳥ブログであろうが

自分の都合で振り回してはダメ

と、仁義をよく承知しておられるのですからし

少し道がそれますが

そこのIDログインでしかコメント出来ないブログサーヴィス、あります?

ログイン限定を否定しているのじゃなく

Yahoo!のように、『誰でも許可』『ログインのみ許可』としながら

ログアウトによる不正請求サイト書き込みが嫌なら、ログイン限定にしろ

という姿勢、何か上から目線で嫌~なの

ログイン限定書き込みシステムにもしない(技術持たない?)で

スポナビ様のように、Yahoo!mixiなど数種類のアカウント対応しないで

セキュリティ強化に無関心な無責任さを感じさせるのですわ

もっとも、本当にログイン限定になった場合、アタクシは潮時ですかね

Yahoo!の本館と独話別館は保存したまま

FC2別館、アメブロ別荘、ウェブリ休憩所を行ったり来たり

Yahoo!がログイン限定になったら撤退するかもの理由?

ログイン信仰に抵抗覚えるためです

ブログ管理人がログイン限定の選択は何らかの意思によると認めるとして

知恵袋をごらんなさい、どんだけ変幻自在なのさが多いでしょ

簡単に取得出来るわ、捨てIDでオイタするわ、絶対的安心保証がどこに?

サーヴィス側は、利用者を自社に強引に合わせるのでなく

いろんな事情を持つ利用者に柔軟に対応するのが企業倫理というもの

書き込みをログイン限定にしてID持たないお客さんには取得をと勧めたり

あまり安易にアカウント増やしたくない人などに強制するようなのは

そこまでYahoo!サーヴィス利用者と利益を増やしたいのかよと勘ぐりますな

元の道へ戻ると

先述の賢者系Yahoo!ブログ★★★★★管理人は以前

あまりのアホーシステムぶりに溜め息、「アメブロにでも移転しようか~」

ま~それを本当にやったら、お客さんたちは阿鼻叫喚

アホーシステムが何故にアホかがわからない初心者多いですから

移転におつき合い無理、「これからは誰に助けてもらえばいいの(泣)」

で、今回の画像容量による、今後どうするかの潮時に、Yahoo!残留選択かと

案外、Yahoo!ブログが居心地良く、文句タレながらもやりやすいのかも?

ブログがお好きで、これからも続ける。それだけは確かですね

自分を取り巻く物質環境が変わろうと、人間の本質に変わりは無い

という意味ですよ、記事題名は