mathichen 雑記帳【Hatena版】

ウェブリ休憩所の保存庫

夢に見し心の祖国

画像

画像

ドイツ・クリスマスマーケット大阪2012、残り4日だ

今日行きたかったのに、シンドイわ、雨だわ(溜め息出るわ)

上の写真は、5日の夜に撮ったもの

和歌山県御坊市から向かいました

何でアタクシが乗るたび、酷鉄はダイヤ乱れる?

特急代ケチり、きのくに線関空紀州路快速

のはずが、天王寺区間快速に乗り換えるハメに

区間快速といっても、環状線各停やがな

御坊から大阪まで、3時間強

新大阪から新宿まで行ける時間かかりました

何が車両点検のためご迷惑おかけしておりますや

停車ごとにアナウンスの方が迷惑やっちゅうねん

JRは国鉄時代と体質変わってへんやろぉ

移動でクタビレ、赤のグリューワイン1杯だけ

心霊スポットという噂は置いといて

いまの季節、寒風吹きっさらしの極寒な場所なんですよ

ホットワインでほっと人心地つく必要あります

マーケット初めて行ったの、2004年

2005年だったか、初日の夕方出かけたら、ドイツ学校児童御一行様

11月中旬で日本人の人出少ないから、ユックリ楽しめる?

子供だからワ~♪キャ~☆騒ぐも、さすがは規律重んじるドイツ人ですね

どんなにはしゃいでも、大人の目の届く範囲内で収まっていました

先生に叱られたら、ちゃんと言うこと聞きますし

子供より親が言うこと聞かない日本人とは人間とサルの違いと実感しました

日本人は何しろ、どの年か忘れましたけど、サイテーの行為を働きましたからね

屋台の屋根の上に、ハーケンクロイツ鉤十字を落書きしやがって…

ドイツ人関係者だけでなく、日本人スタッフも同胞の愚行に泣いたといいます

いくら隣近所国の間違いを声高に主張しようが

負の歴史を十字架として受け入れ

二度と同じ繰り返さないよう後世に伝える努力を半世紀上続けている

ネオナチばっかりじゃないドイツ人と同じ土俵に立てると思いか?

mathichenさんはせめてのお詫びに

毎年通い、おカネ落としているんですよ

今年もう1回行けるかいな。行きたいな