mathichen 雑記帳【Hatena版】

ウェブリ休憩所の保存庫

夢の城が荒城の月に照らされる

スギちゃん 豪邸購入否定「どこにそんなお金があるのよだぜぇ」

スポニチアネックス 1月7日(月)8時35分配信

お笑いタレントのスギちゃん(39)が6日夜、自身のブログを更新し、一部で報じられた2億円豪邸の購入を検討していることについて否定した。

インターネット上で話題になり、スギちゃんのブログにもコメントが寄せられ「コメントにちょいちょい書き込みのある、2億円の豪邸購入って、誰が買いますのよだぜぇ」と一笑に付した。

「どこにそんなお金があるのよだぜぇ。心配してくれてる方、大丈夫です買いませんから」とし「ワイルドだからそれぐらいしたいけど、そんな根性ないぜぇ。そんな大金あったら部屋の暖房つけるぜぇ。暖房もつけずに我慢してるのにだぜぇ」と“真冬に暖房なしのワイルドさ”をアピールしている。

( 出典先:Yahoo!ニュース )

昔々、20年ちょい前だと思う、知り合いのおっさんが引っ越ししました

結婚後に住んでいた大阪市内、阿倍野だったか、空気悪く

韓国系美女の血を引く娘に鼻毛伸びるのを見て

PLの花火で有名な富田林市に一軒家を買ったんですわ

親父の通勤に不便でない、それでいて自然環境は良い、正解でした

ただ親父に言わせれば

「ホンマはな、持ち家より賃貸の方がエエんや

マンションやったら管理組合とか大変

けど、マイホームいうのは、自分で全て維持せなアカン

一国一城の主ってのは煩雑な仕事多く、想像以上に難しいで」

mathichenさんはTVほとんど観ないので、スギちゃんなんて知りません

一発屋の類ですか?スギちゃん自身、「2013年、ネタあるかしらん」とか?

仮の話、2億円の豪邸購入可能であっても

明日知れぬ浮草稼業じゃ、じき売却するハメに陥りますってば

浮草芸人だけじゃなく、一般市民も要注意ですよ

こんな話あります…

叔父さんが小学生の甥っ子に、「1億円宝クジ当たったら分けっこしよな」

宝クジの権利者は、人の良い甥っ子。「イイよ」と叔父さんにクジを預けた

ま~二人とも本気で当選するとは…本当に1億円当たったら、さてハテ?

甥っ子は待てど暮らせど、分け前もらえず

シビレ切らして催促すると

叔父さん夫婦とその子供たちから、高級調度品ズラリの豪邸に招待された

豪邸購入費だけで、数千万円…早い話、叔父さんは一人で宝クジ使い込んだ

法的には、当選クジは叔父さんの権利として譲渡されているらしい

が、息子がカワイソ過ぎる父親が弟と骨肉の争いを開始、やがて絶縁に至った

…絶縁で正解ですよ。お父さんアナタは賢い

弟夫婦は頭悪過ぎる。豪邸を買うことに意義があり、先々を見据えていない

豪邸の維持費、どう捻出するか?固定資産税も高額でしょ?

永遠に億単位のおカネ稼げる甲斐性も持たなければ、打ち出の小槌も持たない

数年そこいらで夢の城を手放すが見えている

しかしだ、一度味をシメた贅沢三昧は忘れられる?

弟夫婦はさぞかし、近所迷惑な大声で責任転嫁するでしょうな

「オマエが、毎日5000円ランチ食うため、毎日有閑マダム風洋服買うからじゃッ」

「何よ、車だ怪獣ランドだのに注ぎ込む、粗チン野郎のくせに~」

子供たちは、私立から公立に転校する(これは、身分相応の子育て法)

何はともあれ、家族内のスッタモンダに済めば放置しとけますけどね

夫婦それぞれの実家へ援助お願いに現れようものなら…タカリ屋に変身します

親の経済力が子供に与える教育の質を決める時代といいますが

私立は本来、国家のエリート養成所というか、上層中流以上の精鋭であるのに

大勢の庶民が分不相応な私立を目指したせいで、公立の質を落としたら

経済力は低いが堅実に育児している人たちに迷惑な話で、無責任極まる

とういより、庶民が皆私立通いだと、私立の質もいずれ落ちますよ

そんな簡単なことわからんカボチャ頭の多い現代ですから

宝クジ当選に関係なく、夢のマイホーム宝の持ち腐れは増えるでしょうか?

てか、豪邸住まいでも、お手伝いさんを雇わずマダムが家事に追われるなんて

セレブリティの真の意味を知らない田舎者、見苦しいですよっての