mathichen 雑記帳【Hatena版】

ウェブリ休憩所の保存庫

信念会の夜

人生約半世紀ともなると老い先が見え隠れするせいか

人間丸くなるよりむしろ、「太く短く生きてやるッ」と凶暴になるもの

【スペインバル マルガリータ(堺市堺区)】(2010年2月24日Yahoo!本館)

http://tabelog.com/osaka/A2705/A270501/27044874/

画像

画像

画像は、先週の土曜日の夜に撮ったもの

「おねーさん、フォアグラ取り過ぎ~」(調理担当のセレッソ応援団)

「タコ焼き屋、行列で、時間かかりましたわ~」(助手にしてパシリ)

あまりの閑古鳥に、セレッソ応援団はブツブツ言いながらも

今週だかに提供する料理の試作品を

色気より食い気のオンナと食い盛りのオトコどもで頂きました

助手にしてパシリは、夜11時にに上がり、確か次の仕事に出勤、お疲れ様

日付け変わった後、毎度おなじみ1943年生まれ爺さんが来店

お歳ですから、やっぱ寒かったと見え、オニオングラタンスープを堪能

爺さんをお見送りした後には、またまた閑古鳥が飛び交う静けさ

セレッソ応援団がYouTube流して、mathichenさんをどんだけ歌わせた?

さすがにフラフラ…の所へ、常連の午前様チームが入店、助かったぜと思ったら

「アラ、こんな時間に、何やってるんですか~」

あら、チーム内に、mathichenさんの養育費ゼロな四男坊、洗礼名ヨゼフが~

(下の画像、立ってる方のオトコ)

元気で良かったと、田舎の母ちゃん気分を堪能

まだ年明けとあって、お客さんの出足が鈍かったのは当然

昨夜も、セレッソ応援団の代わりに入った、須磨から通うお兄さん一人で暇そう

一番安いのながらワインをボトルで頼み、一杯飲ませてあげました

セレッソ応援団いわく、「一人でボトル頼むの、おねーさんくらいですわ~」

予約で来店の団体さんが頼む以外、時々、カップルで頼む程度だっけか

「12月はおねーさんのおかげで、儲かりました~♪☆」

パシリでなくても、若いギャルなどが手伝いに入ると

若い衆に元気つけなと思い、ボトルを頼んでしまうのよ

先週は、年末にオーナーが持ち込んだ、売れないままの高い銘柄をね

値引きするからというんで、お慈悲で頼んだし

洋服の他、ネズミ~ランドや海外旅行に使わない分、エンゲル係数高い

mathichenさんは使えば使うほど、カネは消える一方(泣)

いい加減、世界一デカイ墓場都市を脱出する必要に迫られているものの

人間と話せる場所なら出費は惜しまず、地縛霊の間は儲けさせてあげるのさ