mathichen 雑記帳【Hatena版】

ウェブリ休憩所の保存庫

金持ちと灰吹きは溜まるほど、子供の数多いほど、目先のパンに転がり、汚い

離婚はいまや珍しくない、恥に思う必要ないというなら

親として最低限度の義務は果たしなさいよ

来歴・人物

レブロンの重役で、ローマの銀行家・貴族のトルトニア家出身の父親(イタリアの公爵・メディチ家の血を引く)と、元女優の母親の父の下に生まれ、母親のマネジメントで、わずか生後11ヶ月歳の時にアイヴォリー石鹸のモデルに起用される。その後両親は離婚し、アメリカで一番の高額ギャラを得る人気子供モデルとなる。

Wikipedia:『ブルック・シールズ』より引用 )

両親はどうやら、子供を私生児にしないためだけに結婚したよう

米国は保守的で、デキ婚先進国でもありますからね

(ちなみに、ダイアン・レーンも同様の生まれで、こちらは、父親に引き取られた)

ブルックは物心ついた時からの母子家庭が大事ではあるが

父親が良い相手と再婚、家族揃ってブルックを受け入れてくれたので

週末ごとに父親の家で過ごす、これはこれで楽しかったといいます

米国で結婚して離婚した日本女性によれば

離婚後の方が、元夫と関わる度合いが高くなったとのこと

子供が父親と過ごすスケジュールを組み、両親はそれに合わせる日々

元連れ合いに子供を会わせない日本人が信じられないそうな

子供にすれば、離婚しても両親には違いない

顔も見たくないと話し合い出来ず第三者任せの離婚サイテー極まる

暴力などの危険が生じない限り、共同親権が当たり前の話ですわな

実家依存症娘が子供独占するかもなのに、母親優先される日本

母性信仰に左右される方が異常でしょう

ところで

あんまり調子いくない!ものの、昨夜、外で酒飲んでました

常連客が何人か入れ替わり立ち替わりの後

1943年生まれ爺さん、1962年生まれオッサン、1966年生まれmathichenさん

子供いないトリオがカウンター席に並ぶ格好になりました

【養育費ゼロの子供たち】(2011年1月28日本館)

この後、息子が3人追加されました

五男からは、「話す時間、ウチの母親と話すより長いですわ~」

まァおっ母さん気分味わえるのを認めてくれれば、それで良い話

彼らが勝手に成長するのを見ているだけで楽しいものですよ

が、子供いる人って持てる者の傲慢全開、無神経ですね

アタクシが養育費ゼロの子供たち持つ、厚かましいんですってさ

結婚して子供持つが当たり前?

何らかの理由で当たり前が叶わない悔しさ諸々が理解出来るのか?

そういう自分たちは、親の仕事をキチンと果たしたの?

誰もが納得いく正当な理由以外で離婚しているんじゃなかろうね?

再婚は、中古品なら中古品らしく、子供最優先の選択が最優先

独身の場合、子供いる以上、合コン通いは恥知らずの極みだよ

子供の都合考えず、老後の面倒を当て込んでいたりはクタバレ

もっとも子供は子供で、甘いというかアホな面多いですけどね

親の老後の面倒を申し出るタイプですわ

こんな感じの

『父の介護を独占したい長男』発言小町

一度自宅で介護して答えを出してください

これは長男と貴方でお互いに言い分が有ると思います。

でも一番大変なのは5年間自宅で介護している長男、特にお嫁さんではないですか?

普通なら定年を迎えゆっくり出来ると思った筈です、しかも義理自宅で介護とは・・・。

貴方からすれば住み慣れた家でも、お嫁さんはこの5年間気が休まる事が無かったと思います。

何で施設が駄目なんですか?

貴方はたまーーーに来るだけではないですか? だから同居介護の苦しさが分かっていません。

1ヶ月で構わないですから自宅に連れて往き、同居介護を遣って看てください。

寄与分が減る、と云いますが遺産相続では貴方たちが相続放棄しないと自宅を売るしか無いと思います。

長男は『週何日か・・・』と云っています。

その費用は父親から出して貰えばよいと思いますよ。

長男夫婦はこの5年間大変だと思います。

悪いけど同居し介護する人に感謝の気持ちを持たないんです。

それこそ年に数回だけ来る人が感謝され点数が高いんです。

自宅で介護して下さい、外からでは見えない現実、本音が分かりますよ。

最初のレスで早くも、現実を教えてくれているの、理解出来るかしらん

タイトルから深層心理が読めますね

う~ん、タイトル読んだだけで読み手としては、

あなたが長男に対して暗に

介護を独占=遺産を独占したがっている

と考えているように受け取れます。

実際そうなのでしょう。

他のレスされた方と大体同じ意見ですが、

トピ主さんは、遺産を意識して介護をやったという既成事実を作りたいだけなんじゃないでしょうか?

それでは、今まで苦労されてきた長男さんにあまりにも失礼では?

これ書いた人、座布団10枚☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

アタクシがトピックス読んだ感想を代弁してくれたもん

『理不尽な要求…離婚か?介護か?』

このトピ主を責める夫や小姑どもの根底に流れる感情も

「悪いけど同居し介護する人に感謝の気持ちを持たないんです。

それこそ年に数回だけ来る人が感謝され点数が高いんです。」

大差ないでしょうね、だって…

「義姉からの電話はすごい

(主人が何を言ったのか、お金のことが多くなってきました)けど...

...義母入院中に退院後の事を心配して相談したかった時には

『任せるね。お願いね』だったのに、

今頃になって話し合いをしつこく要求してくる理由が、

本当に理解できないです。」

…嫌なことはトピ主一人に押し付け、美味しい所取りでしょうな

遺産を意識して介護をやったという既成事実を作りたいだけ

これを実践している輩は、想像以上に多い

同居している長男の嫁が真面目に介護しているのを無視し

実家のカレンダーに「何曜日は、○○(介護内容)の日」と書き込み

頼まれもしないのに上がり込んで、介護ごっこ

いざ遺産相続時に、「嫁は関係ない。部屋から出て行け」と怒鳴り

いくら法的には嫁に権利ないとはいえ、功労者を罵倒して排除し

そんなカネの亡者以外の何者でもない小姑ども、実在するのよ

自宅介護って、心身の消耗との闘いに1ヶ月も持たない

それでも引き受けた以上、ポイ捨てして逃げ出せない

トピ主の実家も、実際に長男夫婦が遺産相続を念頭に置いていたって

5年間自宅で介護している実績は、大きく、侮れませんて

「週何日か父を施設に預けたい」、これが、「永遠に父を施設に預けたい」

だとしても、長男の意志に逆らうのは許しませんよ

アタクシの経験上、出来ない者が出来ると軽く言えるもの

それこそ年に数回だけ来る外野に発言権は一切認められません

介護職は訓練をした人たちに任せるのが一番

競争率激しいご時世であり、簡単に施設入所出来ないが

ちゃんとした施設を選べば、素人が嫌々やる介護よりいい環境を与えられる

施設は可哀想?トラブル起きた施設の話しか見聞きしていないでしょ?

(「自宅介護成功例だけを見聞きして判断する」と換言も出来る)

家族が何かと忙しくてジジババにつき合う時間のない環境より

進んで話に耳を傾けてくれる人のいる環境が過ごしやすいのです

いまは入所しないで過ごせても、本当に入所必要出た時、どうしますか?

以前に入所取り消しなどが見られると、心証良くないらしいですからね

本当に、親を心配するなら

おカネはかかるが、遺産になるおカネ食いつぶすかもしれんが

口八丁だけで何も出来ない者に虐待同然される恐れ思えば

入所出来る機会は絶対に逃してはダメ

損して得取れ、この一言に尽きます

なお、世のジジババに言いたいのはですな

「どうしても子供の世話になりたいなら、生前贈与は絶対するな」

長男だからと生前贈与した結果、虐待同然に陥り

嫁に出た娘が見るに見かねての同居申し出に救われた

その例を見てもわかるでしょ

子供へのおカネはね、前払いしちゃ食い逃げに遭うだけなの

同居の理想はね、「財産は使い切って、相続の禍根を断つ」

子供から見れば、これも食い逃げだが、親のカネだ文句あるか?

そう考えれば

「おねーさん、47歳でも、まだ子供作れるでしょ~」

女に向かって何を言うか、他ならセクハラで訴えられるぞは置き

孤独死の心配と、その前に、あと何年カネ持つかの心配あろうが

18歳か20歳になれば巣立つのが当たり前の子供なんて

当てにしてエライ目を見る、それがないだけ、気楽かしらん

画像

セスクが男前以上の男前

娘であれば、美女以上の美女に決まっている

親父がこの先、結婚するかはさておき

大人の話し合い出来る男女関係は築けているだろう

お試し同棲でデキ婚に追い込まれるとは意味が違う

白い小便タレ小僧と尻軽小猫なんて、バカを自認しているから

親の面子つぶすフシダラで生まれる餓鬼なんかより可愛いや

デキ婚なんてすぐ離婚して、実家依存症娘に孫独占されるしな~

余計なストレス抜きで、お祖母ちゃん気分も味わえる

いまから楽しみだ♪孫フィーバー中だぜ☆