mathichen 雑記帳【Hatena版】

ウェブリ休憩所の保存庫

mathichenさんの知恵袋:『パクリは文化=社会貢献』

暑い暑い。何とかしてよ。タンクトップ姿だぞ

梅雨前でまだ湿度低い分、夕方以降は翌朝まで過ごしやすい

けど、暑がりタヌキには、早くも団扇パタパタの日常なのさ

昼過ぎ、ウェブ巡り中、「ん?」

I Eの新しいタブ開いたページの文字が微妙に大きかったの

気になるものの都合上、1個目のタブ内移動続けたら

そのタブでは、どこに移動しようが、通常の文字サイズ

で、ウェブ巡りの最終目的地到着後、I Eを一旦終了し、すぐ再度開くと

前に開いていた時の、2個目のタブと同じ微妙なサイズで現れた

読み辛いわけでない、でも何とな~くキモチ悪い

元旦に縁起いくない!!!!

『vistaの文字が巨大化!!!!』(ヤホー知恵袋)

「今使用しているパソコンvistaの文字の大きさが

何か触ってしまってものすごくデカクなってしまいました。」

同じ状態になっちゃったのぉ(泣)

質問者と違い、復元の意味は知っているので

「スタートメニュー>すべてのプログラム>メンテナンス>

バックアップと復元センター>ファイルの復元ボタン>

タスクペインに表示された『システムの復元を使って・・・』

(ボタンじゃなくハイパーリンクのテキスト)>

復元ポイントの選択>カレンダから元に戻りそうな奴を選ぶ・・・」

12月のWindowsアップデートを選び

メーカーに頼まないで回復に成功しました

( 1月1日ヤホー本館【地獄の魔王に君臨して光り輝く世界へ】枕部分 )

無事解決しました

VISTA利用者の方々の参考になれば幸いです

Windowsの違いなんて、いまだに意味不明

98とか2000とかMeとかXPとか7とか8とかでは、どーするんでしょうね~