mathichen 雑記帳【Hatena版】

ウェブリ休憩所の保存庫

全世界配信、でも私信

投稿テーマは、『Yahoo!への遠吠え』

でも、実は、アメブロへの遠吠えである

(『Yahoo!』に、ブログサーヴィス全体の責任転嫁~)

2013-04-22-Mon

燃え上がらせるべきブログ開設者意識革命の火

副題:

【今日あるのも、まずスポナビ様、次にヤホー様の賜物】

クタビレ気味なのと、野暮用のついでに

約1週間、ブログ休暇取ったら

アメブロ何とかして…

独り好き勝手にウダウダ書いて、アクセス稼げる

居心地はサイコーに近い代わり

ヤホーでは少なくなった、ブログ売り込みコメントが頭痛

一体、売り込みコメント連続何件目?

アメブロは、FC2、Yahoo!、ウェブリと違って

一定期間経つと、サイドバーのコメント表示消えるから

「以前の返信読んでくれ」と書けんしメンドクサイ

( * 読者登録だ何だはお断りを、何度書いたやら)

つながり求めてブログ巡りが悪いとは言わんが

売り込み見え見えは嫌われる元だ

「訪問したから、コメント残して帰る」がいたけど

コメント欄開放している=コメント熱烈大歓迎とは限らん

せめて記事内容にチラリとでも触れた後に

ブログ売り込みせいっちゅうねん

アメブロの場合、張り切るのもわかるけど…

「ヤホーが善良なる神さんに見えるまでの

水増しシステムとも言われる、アクセス荒稼ぎ仕様」

…というカラクリ持つだけに、ね

ヤホーの胡散臭い系人気ブログが移転すれば、見物だ~

ペタわんさか押され、喜んで相手を見に行ってみい

業者やケッタイな類にガックリしたりして

( * アメブロこそ、商用利用の効果絶大だっけ?

http://web-tan.forum.impressrd.jp/e/2012/10/16/13890

画像

クリックすれば、772×670ざます

スポナビ様おうじの2個目のブログより

都合で下半身じゃなくて下半分チョン切ってあるけど

リンク集

Arsenal.com

The Sun

Arsenalの歌を聴け。

ゆりの星空日記

…ゆりちゃんが意味不明ながら

1個目ブログでの茶番劇で懲りたのか

怖い御方がリンク先に出張しないよう?

スポナビ様とヤホーでの相互リンクなどはない

1個目のブログは、巨大化して手に余ったんだっけ?

結構イケズな楽しみやってた記憶あるは置いといて

「お客さんが攻撃されたら、管理人なら誰でも怒ります!」

怒る前に自分が逃げる管理人も多い嘆かわしさ思えば

鏡に映し出された通りのブッサイクでも、男前だ

さよう、人気ブログって、頭痛のタネ多いを言いたいの

ブログ(TwitterSNSでも)を年単位で続けるのって

ネタの他、知恵と根気が要り、想像以上に難しいとくる

自分のキャパ越えてまで、人脈や人気を求めるはダメ

面白けりゃ、お客さんの方で勝手に来てくれるから

( * 逆に言えば、「売り込まな、読んでもらえん水準?」)

リンクが危険の通り道になりやすいし

お気に入りなどは出来るだけ少数精鋭にしとくべきなの

なお、猫も杓子もTwitterSNSやってるわけじゃなく

絶対やらないといってる知り合いが何人もいる

「何かやるなら、ブログを選ぶ

ブログは発信が第一義、一方通行でもいいから

自分のペースでやれるでしょ」

Facebookが今ほど普及する前には

個人主義でなく陰険な面持つ日本人には

SNSは、匿名のmixiの方が向いてると思う」

との声も聞かれた

元彼や元嫁のFacebook検索やってるようじゃ、言えてる

その気と実力あれば

ブログで、TwitterFacebookもどきやれるしね

ネットは閲覧者に徹する人たちの方が

しょおもない射幸心持たない分、可愛げあるかも

文句は受け付けんぞ、真夜中のブサ可愛い魑魅魍魎よ

新たに記事書き起こすのメンドクサイってんで

FC2別館記事をそのまま持って来たのさ

FC2別館は、Yahoo!独話別館の次に、閑古鳥喜ぶ寝グラ

アメブロ別荘の次にアクセス数稼げるウェブリ休憩所、たまにゃよかろ

お仕事大好きなスポナビ事務局様も、外でのコトまでは怒らんし

ついでに

画像

ウェブリはAFPBB News転載出来るけど、そこまでする価値もない

PCマイピクチャー保存を引っ張り出し、元記事文字リンクをば

鏡に映し出された通りのブッサイクだわ

↑のようなモノ載せて、真面目なスポナビ事務局様ゴメンナサイだわ

しかしながら、迷文ではあるものの、一応はマジメに接客やっていた

自称:『天才ブロガー』だったっけ?別に構わんけどね

アタシの『天才以上の天才』、バルサの『クラブ以上のクラブ』からじゃなく

上にゃ上がいたをお忘れなく

この記事はあくまで、頭の体操、枕部分

本題は、次の記事にて