mathichen 雑記帳【Hatena版】

ウェブリ休憩所の保存庫

妄想系余暇の過ごし方~夢のアラベスク~

ジジィは、大事なこと言い忘れてたわ 隣のキチガイ中年息子は、午前中から悪声英語リーディングだわ 内憂外患、寝不足と猛暑疲れは続く 三連休?知るか。関係ねえよ。毎日が夏休みなんだからさ 毎日、山積みされた宿題にウンザリ、はよ新学期始まれ気分にある (学校行ってる時間は少なくとも、友だちいて刺激あるじゃん) 学生と違うのは、期間。アタシゃ、無期限に続くんだよ
画像
画像
画像
【椿屋珈琲店 上野茶廊】(4月6日ヤホー本館)
105円の10%割引アイス珈琲ペットボトルからの一杯を飲みながら 人生半世紀まで2年半足らず、未成年じゃなし、タバコ吸いながら ついでに
よほど、♪東京ブルース(1964年)にしたろか思うたけど、ま~イイや 関口知宏の母ちゃん、♪コーヒールンバ当時、弱冠22歳だぜ 3年後の♪東京ブルース、これでも、お肌の曲がり角25歳の若さとくる アタシの娘になれる年齢じゃねえかよ で、こんだけの艶っぽさ (帝国女子高等学校、現:大阪国際滝井高等学校卒業 半世紀以上前の私立、賢かったやろ 大阪で生まれたオンナやさかい、知性備え持てば、最強にして最恐や 標準語オンリー都会人を気取るも、実は春に上京したばかりの まだ何も知らないくせに、故郷抹消する連中には無理な相談 だって、進学や就職のための上京ならば、地元で真の高等教育受けた?) ♪絶体絶命を19歳で歌ったモモエちゃんと双璧だろ (未成年に、亭主ドロボー猫の役回り歌わせる 1978年、大胆不敵なまでに面白かったわ ♪黒沢年男 - 時には娼婦のように、この歌も1978年だぞ 続けて聴くと、乙な感じするの、アタシだけ? ちなみに、黒沢年男、当時34歳、コチラも意外と若かったのさ) ス○バか何か知らんが、禁煙じゃ、カフェの意味ねえやい 百歩千歩万歩譲って、分煙にしやがれ
画像
大阪・西梅田、堂島地下センターにある、≪キーフェルコ-ヒー≫ 「ちょっとまってネ。当店は全席喫煙席です!」 素晴らしい。それが、喫茶店の王道だ 狭い空間だと、分煙出来ないし 喫茶店の『喫』の字を見ても、禁煙は変な話だし タバコの煙が体質的に苦手な人いて、それは注意しないとダメだけど 最近の禁煙・嫌煙傾向って 自分は非喫煙者、でも喫煙者の嗜好は守ろうでなく 子供に、「あの人はバカなのよ」と教える感じ 他者の嗜好を刷り込みされ、自分で良し悪し判断出来なくなるぞ (あ、だから、学校や親ジジババの受け売り差別やるガキ増えたのね) ♪一杯のコーヒーから 霧島昇・ミスコロムビア 一杯の 珈琲から♪ 夢の花咲く こともある♪ 街のテラスの 夕暮れに♪ ふたりの 胸の灯が♪ ちらりほらりと つきました♪ 成人式過ぎてもお何年よ?の男女が、何とも純情だわ 現代とはエライ違いと思わんかね? 親の勧める見合いハジきながら、「出会いない(泣)」とホザき 職場や飲み会でギラギラ目を光らせ相手探し、お泊り同棲する デキ婚離婚再婚予備軍でしかないノータリン尻軽小娘青二才とはさ AKB何人だっけ?全員が束になってかかろうが いくら背広着込んでも、小娘どもに熱中症ゲーム脳小僧と合わせ タバコは別に吸わんで構わんものの、珈琲の楽しみは知るめえ 気長にジックリ育てる恋の味知らん奴に、珈琲の味わかると思えん オトナの味がね いま、何時? 今夜は、月曜日恒例のスーパー10%割引デーに買い出しだ …卵、豆腐、ネギetc.を10%割引しながら暗算の日か 一気に、この世のすべてに幻滅するじゃないの セスクが晩飯作ってくれる妄想に切り替えよう…