mathichen 雑記帳【Hatena版】

ウェブリ休憩所の保存庫

雑魚の蹴合い

画像

ドルトがバイエルン下しスーパー杯制覇

…ペップは公式戦初采配飾れず

SOCCER KING 7月28日(日)5時21分配信

 ドイツ・スーパーカップが27日に行われ、昨シーズンに3冠を達成したバイエルンとリーグ戦で2位だったドルトムントが対戦した。

 試合は、開始6分にホームのドルトムントが先制点を奪う。右サイドからロベルト・レヴァンドフスキがクロスを上げると、ゴール前でスヴェン・ベンダーが頭で折り返す。ボールはGKに弾かれたが、こぼれたところをマルコ・ロイスがヘディングで押し込み、バイエルンゴールを破った。

 序盤に均衡を破ったドルトムントは、8分にもスルーパスからDFラインを抜け出したレヴァンドフスキがゴールネットを揺らしたが、オフサイドの判定で追加点とはならなかった。

 一方、先制点を許したバイエルンも徐々に反撃を見せると、1点差のまま迎えた後半に同点ゴールを奪う。54分に右サイドからフィリップ・ラームが上げたクロスにアルイェン・ロッベンがヘディングで合わせ、ドルトムントゴールをこじ開けた。

 試合は振り出しに戻ったが、同点も束の間。ドルトムントが再びリードを得る。失点直後の55分に右サイドからイルカイ・ギュンドアンがクロスを上げると、バイエルンダニエル・ファン・ブイテンがクリアミス。ヘディングしたボールがそのままバイエルンゴールに吸い込まれ、ドルトムントファン・ブイテンオウンゴールで勝ち越しに成功した。

 ドルトムントは再びリードを得ると、56分にはギュンドアンがゴール前から鮮やかなミドルシュートを突き刺し、リードを2点に広げた。

 しかし、突き放されたバイエルンも食い下がり、64分にまたもラームのクロスからロッベンが得点。ゴール前でクロスを受けると、ゴールを背にした状態から鮮やかな反転シュートを叩き込み、1点差に詰め寄った。

 激しい点の取り合いとなった試合は、最後まで両チームともにゴールを狙う展開となったが、ドルトムントが85分にもカウンターからロイスが得点。バイエルンを突き放し、4-2と競り勝ち、ドイツ・スーパーカップを制した。

 なお、ジョゼップ・グアルディオラ監督にとってはバイエルンでの公式戦初采配となったが、勝利を逃す結果となった。

.SOCCER KING

( 出典先:Yahoo!ニュース )

この際、何でもイイ。極悪非道KY王国を倒し、カップ頂戴出来りゃね~

ドイツ限定試合ながら、2ヶ月前には、欧州頂上決戦カードでもあったぞ

たかが知れた東アジア限定優勝に浮かれてるのとは一緒にしないでよッ

昨夜、酷暑疲れ他のフラフラ気味を押して

Hojotoho ! Hojotoho ! Heiaha ! Hojotoho ! Heiaha ! ~♪☆

キルステン・フラグスタートは偉大なワグネリアンを想い

ワルキューレ第二幕冒頭歌いながら、祝杯に出かけました

見事閑古鳥飛び交う店内、某セレッソ応援団おヒマで困る感じ

「おねーさん、ちょうど、ヤパーナーの試合始まった所っすよ」

日本語表記:ヤパーナー、原語表記:Japaner

ドイツ語の、『日本人たち』

ただ我々の場合、『ニッポン人ども=野蛮人ども』を意味します

FC東京からは、森重が出てるっすよ。大丈夫?」

「知らん。崖っぷちやろ。必死こいとるんちゃうかい」

「もう、中村憲剛とか大久保とか、オッサン要りませんな」

「オッサン必要なのは、余力十分の間に、世代交代出来る時期やろ

高齢化社会、あるいは若いコだけ、強いチーム成立せえへんやん

緑の東京見てみい。あと、横浜のマリちゃん

爺さんと弱輩によるチーム、中堅がおらん。それでいいのか」

「(PC見ながら)あ、緑には、高原おる。オレと同じ1979年生まれ~

緑はすっかり落ちぶれた。現状じゃ絶対、J1に浮かばれんわ

青いヤパーナーもね、世代交代上手く行ってる思わないっすよ

チェコ代表みたいになるんじゃないのぉ」

「1972年生まれのネドベドポボルスキーが、2006年まで居座った

…わかりやすい例ではある」

上段のような会話している間にも、試合は進み

柿谷ら凱旋帰国 復路はビジネスクラスに格上げ!

往路は格安航空会社エコノミー

デイリースポーツ 2013年7月29日 12:11

サッカー東アジア杯で初優勝した日本代表FW柿谷曜一朗、MF山口蛍、扇原貴宏C大阪3選手が29日、関西空港着の航空機で開催地の韓国から帰国した。

 3得点を挙げ大会得点王に輝いた柿谷は「完全アウェーの試合はなかなか経験できない。そんな中、日本を背負って勝ち切れたことは誇らしい」と胸を張った。

 全3試合に出場しMVPの山口は「チームのコンセプトを守らなければいけない中で、100%の自分を出すことはできなかったが、優勝するために身を削ってやることができた」。

 1試合に出場した扇原は「自分の特長を出さないといけないと強く思った。今は悔しい思いしかない」と課題を口にした。

 往路はLCC(格安航空会社)のエコノミークラスだったが、復路はビジネスクラスに“格上げ”された。柿谷は「乗り心地は良かったけど時間が…」と、約1時間40分の短すぎたフライトに苦笑いしていた。

 3人はチームに合流し、31日のJリーグ新潟戦(東北電)に備える。韓国戦から中2日の強行日程となるが、柿谷は「今からはセレッソの事しか頭にない。出るなと言われても出ます」と力強く言い切った。

( 出典先:スポーツナビ

ザックの親父、いままで若いコ試さずいただけに

セレッソにすれば、柿谷君得点が何よりでしょうな

「曜一郎の得点、それだけは嬉しい~☆♪」

では、某セレッソ応援団、何が嬉しくないか?

韓国に負けそうになっていたこと

といっても、いまどきのニッポン大応援団とは違い

「バカの一つ覚えみたいに、『ニッポン☆チャチャチャ♪』連呼

サッカーに限らず、文化と民度の低さがよくわかる

日韓戦いうけどね、世界から見れば、雑魚同士ですやん」

単なる個人の好き嫌い持ち込んでるクソ生意気な嫌韓どもや

普段サッカー観ない、日本の位置づけ知らない井の中の蛙とは別物

韓国の欠点を冷静に挙げると同時に、日本の欠点をも指摘するの

「これが例えば、ブラジルvs.アルゼンチンとか、ドイツvs.オランダとか

欧州や南米の強豪国同士、歴史的に仲悪隣国の試合ならば

軍鶏の蹴合いみたいな試合であろうとも

実績に免じる、心情もわかる

日韓両国、その実力と位置付け、世界の烈強やないやろ

日本はW杯5大会連続出場を威張るが

自動出場、タダで出られる自国開催は勘定に入れるな

海外開催での初勝利、2010年にようやくやないか

日本が韓国にだけは負けたくない心情もわかるものの

だったら、韓国クソミソに言うたり書かん方が絶対、賢いぞ

あちらさんが本当にクソで、見下されて当然であれば

そのクソにすら苦戦する日本って、かなりのアホンダラとなるから

アタクシの分析に、特に下線引いた部分にも、同意しましたわ