mathichen 雑記帳【Hatena版】

ウェブリ休憩所の保存庫

地に落ちた時に差し伸べられるのが、神の手

画像

画像

意味不明な2枚の写真連続アップロード

と思うだろうけど、実は意味あるのよ

長居スタジアム前にパタパタはためく旗に

セレッソ大阪扇原貴宏選手いるわね

彼の高校で1年後輩に当たるのが

マクドで万歳する彼、バイト上がる直前の21歳大学生なの

よーく聞いとけよ

誰が?

マクドマルガリータかけ持ちバイト21歳大学生、キミだよ

オッサンからあんだけ叱られまくったのはね

バイトだろうが店員として責任持ち、一人前になって欲しいからよ

なまじっかプロ経験持つ者ほど、一丁前ヅラ下げ、すぐ反抗するのに対し

キミが素直で、仕込み甲斐あるのがわかってたからよ

でなけりゃ、客のアタシに出す料理よか美味い賄い作ってくれへんわ

アタシの頼むワインボトルからのお裾分けもあらへんわ

さよう、飴と鞭の使い分けってやつだよ~ん

( * アタシの場合、キミが五男坊候補、母性愛も含まれる。ほれメモメモ)

あ、野田店に移籍した某セレッソ応援団の後に入った洗礼名ヨゼフね

彼は怒鳴るタイプじゃない代わり

野田店で指導係にまで出世し、え~と会社全体では幹部クラス

モテないくせに、もとい、奥手のくせに、理想のオンナ像高過ぎる頑固者

彼がアタシの四男坊であるってんで、くれぐれもお気をつけ遊ばせ

( 2013/11/19 19:17

【深謀遠慮という名の辛抱と遠慮が利益を生む】より )

体育会系上司の異動後、気のせいか、ノビノビしてるような~

ま、積極性出てきて、声も大きくなってきて、締め上げられ甲斐あった

飲食業に貴賎はないものの

ファストフード系と大人の居酒屋系では、接客方法が異なるもの

マニュアルだけでは接客業務まらないを

上司やお客さんの空気読む丁稚奉公で覚えるのが

長い目で見れば、視野広がり、就職後に役立つよ

自分から話題振る芸当が身について以来

お~い先輩、後輩が、アタシにいろいろ裏話聞かせてるぞぉ

先輩を尊敬した上で、それは認めてやってくれ

先輩カワイソの話も聞いたしさ

扇原選手の何が可哀想か

答:「有名税払う段階が訪れた」

「先輩もね、有名になったもんで、いろいろ寄ってくる人増えて…」

親戚といえば親戚だが、顔見たことない遠縁とか

同窓生といえば同窓生だが、机並べたことない別級生とか

「アンタ、誰?」みたいな、自称身内や友人の登場よ

後輩も実の所、日常から先輩に近い位置にいたわけでないけど

全く無縁でなく、先輩だって後輩の顔見りゃすぐわかるだろ

後輩に先輩を利用してやろうという悪い考えはサラサラなく

アタシが「先輩がこれで海外移籍でもすれば、どーなるやら」にも

「大変かもしれませんね」と同情していた

サッカー業界で話題。“セレ女”って何?

フットボールチャンネル 2013年11月27日 12時00分

桜満開ならぬ、紅葉満開の季節にセレッソは満杯――。

23日に開催されたJ1第32節セレッソ大阪サンフレッチェ広島は上位対決ということもあってキンチョウスタジアムの過去最高となる17,489人を動員した。秋口にセレッソが躍進するのはACL出場を決めた一昨季ぶりだ。

それにしても、セレッソホームのチケットの売れ行きが半端ない。

チケットは前売り券、当日券ともに完売。

完売のチケット購入の相当数を占めたと思われるのが、東アジアカップ以来、ものすごい勢いで増えめている「セレ女」ことセレッソを応援するギャルたちだ。

筆者が今季初めてキンチョウスタジアムへ取材へいくと、知り合いのメディア関係者に「お、セレ女がお目当てですか?(笑)」といわれてしまう始末。

この日は、日本代表のオランダ戦やベルギー戦を終えて帰国したセレッソ大阪所属の柿谷曜一朗山口螢も出場するとあって、セレ女たちのテンションもマックスボンバーで気合十分! 完売にも関わらず、当日券を求めて朝から会場周辺をうろつく女性たちの姿が…(もしかしてダフ屋を探していたのだろうか)。セ、セレ女、つよしっ!

試合はセレッソ大阪が上位サンフレッチェ広島を1-0で下し、ACL出場権を射程圏内にする4位へと浮上した。それを知ってか知らぬか、試合後のチームバスを取り囲む多数のセレ女たちは、ワー、キャー、の大騒ぎ状態。

セレ女たちが、セレッソ大阪をさらに上位へ押し上げる!?

( 出典先:livedoorスポーツ )

熱しやすく冷めやすい、それが、自称大和撫子とやら

女心と秋の空は変わりやすい

小春日和の後には、冬枯れの恐怖あり

いわゆる浮遊層って、流行りに乗っかり騒いでいるだけなのに

自分らが最先端なエリートと勘違いし

飽きたら、「次行こ、次」とポイ捨てする無責任さが見られるとあって

流行の対象に真剣に取り組む人たちの努力に水差すかもの他

流行の対象自身を傷つけるかもしれない

わかんないんだね

( 2013/11/28 19:51 【美しい昔を語り継ぐ】より編集 )

柿谷君や山口君がイケメンと思わんがイケメンとして

旬が過ぎ、小汚いオッサンと化しても尚、応援してやれるのか?

スポーツ選手の場合、腐女子側が例えば女子アナでもやってりゃ

仕事でお近づきになり、ハメちゃい、華燭の典に持ち込む可能性あるけど

必ずや、それも30代40代の若さで、引退の日が訪れる分野の夫を

現役スター時代には、香水つけた髪の長いドロボー猫の心配した後

小汚いオッサン転向以降は、妻自身が夫を見るに耐えるのか

引退後もそれなりの高収入保証ない限り、怪しいもんだ

ワ~キャ~黄色い声上げるドクダミ腐女子のみならず

自称身内や友人なんて、貪欲と我欲の塊でしかない

狙われた側がウッカリ手を出してごらん

利用されるだけ利用され、身ぐるみ剥がされ、ポイ捨てされる勢いだ

セレッソ社長:「柿谷はビッグクラブにしか移籍させない」』

http://www.tokyo-sports.co.jp/sports/soccer/168728/

「―― ビッグクラブですか。

柿谷はスペインのバルセロナ以外は「行かない」と言っていた

岡野社長:そうそう、そういうことです。

やはり、そういった欧州の誰もが認めるビッグクラブに直接行くことで、

我々が貫いてきた『育成のクラブ』ということにも価値が生まれる。

クラブが広く知られる機会にもなるはずですから。」

ビッグクラブの中でもバルサだけは、巧けりゃ通用するクラブじゃない

欧州の誰もが認めるビッグクラブに直接行くことで

見合った活躍すれば、誰も文句言わんが

思ったような活躍出来なかったら、どーすんの

次の行き先を下方修正するの大変よ

柿谷君を高額で欧州ビッグクラブに売る夢を諦めないなら諦めないで

成功せず、尾羽打ち枯らして帰る場合を考えとくべし

柿谷君が望めば、受け入れてやれる環境作っとけの意味だ

柿谷君以外のセレッソ選手が海外移籍する際もだぞ

仮の話

扇原先輩がブンデス移籍して冴えず泣き帰るのであれば

また、海外移籍関係なく、今後パッとしなくなるのであれば

そして、酒飲む機会でもあれば

余計なこと聞かず、男同士の会話してやれるのか?

ジュビロ磐田好きなのに、セレッソの試合観に行った後輩なら

先輩が無事に出世し、自分はパシリのままであろうとも

お~い先輩、オベンチャラの心配いらん、酒おごったれ