mathichen 雑記帳【Hatena版】

ウェブリ休憩所の保存庫

カネは諸悪の根源

眠いのに寝られんので、YouTube散策したら
画像
2000年春から2007年初夏まで書いていた日記 ドイツW杯のときには、雑記帳代わりに 左ページには、ブラジルvs.オーストラリアに関する切り抜きペタリ 右ページには、日本vs.クロアチアに関するあれこれ 右ページより一部を編集して紹介します Walty堂島での素人による討論会 「すっかり敗けた方がせいせいしたのに、見苦しいわ」(ジャズ担当) 「普段サッカー観てへんオレでも 全然動けんでモタモタしてるのわかったし サッカーのサの字も知らんウチの嫁ですら 『これアカンで』とプリプリしとった ブラジルの試合も観たんやけど オーストラリア、めちゃ強い相手やのに前向いてやっとるんで ホウと感心したで」(クラシック担当) 「ボール取る、取ったボール守って攻めに転じる そのセンスあらへんのちゃうか 暑さに悲鳴上げてるのはクロアチアも同じやねんから 言い訳にならんて」(アタシ) 「そうそう。何やりたいかわからへんわ オーストラリア戦より、悪い」(レジ嬢) 「攻撃の4人はシュートしようとせん ゴール前20mで姿を消す」(イタリアの新聞評) 「柳沢が絶好機を外したが ルディ・フェラーなら、足にギプスはめていてもゴール決める」(リティ) こんなのも翌日に分けて書き残していますが 大阪キタでの討論会と比べてどお? ( 2010年3月24日ヤホー本館【口に税金はかからない】より )
ちなみに、アタクシゃ、オーストラリア戦の時 善良なるニッポン国民の皆様が阿鼻叫喚の時間帯に、拍手喝采送った 青いフナ侍なんて生きようが斬られようが勝手にしやがれながら 前半終了近くだっけ、モヤシ(中村俊輔)と誰かがへなちょこプレーなのに どちらもヘラヘラ顔しくさるのを見て、マジ殺意覚えたもんで 「ザマミロ」&面白過ぎたへの感謝込めての拍手であった 柳沢の映像は、以前にもペタリしてるけど、笑えるので再ペタリ 奴さんに関しては、もお落ちぶれて久しい、お慈悲代わりに放置しとく ついでに書くと、笑うと似てる誰か、生きとるか? ブラジル戦では 近藤マッチ似の玉田、焼け石に水で何喜んどるんじゃ 「ナルシストか、クサイ演技で寝っ転がってんじゃねえよ ドイツの聖地、ヴェストファーレン・シュタディオンの芝が腐る ただでさえ日照悪く、芝の管理大変なんだから、はよ起きろ」 これは、アラフォーのおっさんにもなって何が旅人じゃの御方ね その一方で、サンバの国の皆様には 「時計じかけのレンジに泣かされた悪夢、忘れてくれる?」 クライフ御大が格好良過ぎるもんで~ …一連の喜劇から、7年半経った 顔触れ変われど、学習能力果たして?の青いフナ侍 世界に冠たる金満因業協会のカネ稼ぎ操り人形 協会に関しては、アメブロ別荘記事題名より 「実力とカネの世界は理不尽ながらも不条理が真理」 「雑魚の証明:『獲らぬタヌキの皮算用』 」
<サッカー協会>W杯8強で賞金14億円…収益183億予想 毎日新聞 12月22日(日)21時1分配信  日本サッカー協会は22日、臨時評議員会を開き、2014年度予算を報告した。来年のワールドカップ(W杯)ブラジル大会で日本代表の8強入りを想定して賞金14億円(1400万ドル)を盛り込むなど、経常収益は約183億7300万円を見込んだ。経常費用は約179億6100万円で、福井一也事務局長は「過去最大の規模感になっている」と話した。  W杯での日本代表について、ザッケローニ監督は具体的な目標を明言していないが、原博実専務理事は「どこかで(目標を設定して)予算を組まないといけない」と、16強だった前回以上の成績として、8強を設定したことを説明した。 ( 出典先:Yahoo!ニュース )
ニュース記事へのコメントに 「16の対戦相手を知ってから予想しろアホ 死の組の連中やぞ」 ベスト16 2014年6月28日 マッチ50:グループCの1位 vs グループDの2位 2014年6月29日 マッチ52:グループDの1位 vs グループCの2位 グループD:ウルグアイコスタリカイングランド、イタリア コスタリカは雑魚 イングランドは永遠の優勝候補 ( * 自国開催でしか優勝出来ん国は、フランスと合わせ、そーいうこと) つまり、古豪復活にあるウルグアイ&腐ってもイタリアの進出が100%予想 フナ侍が大きな夢見るのは勝手にしろ え~と、こんな意見あるのは、イタリア人親父監督にご注進しとく 先月のオランダ戦について 「日本は、個人の技術が追いつかないので、戦術的ポゼッション オランダは、ワンランク上の、戦略的ポゼッション」 協会が獲らぬタヌキの皮算用、それは精神鑑定物 協会とて、8強を本気で信じていないはずだぜ 信じられるとすれば、ド素人以下の発狂集団だもの 善良なるニッポン国民の皆様 アナタ方もフナ侍と同じく大きな夢見るのは勝手であるが 居酒屋の酔客みたいなウダ巻くテレ朝大応援団に巻き込まれず フナ侍の実状と、それ操る協会を、冷静に観察すりゃ 善良なる皆様の財布の紐を緩めるアイドル商売がわかるってのぉ 記事題名は、英語ことわざ、Money is the root of all evils.より 善良なる皆様を搾取する、フナ侍の成長妨害してる、両方の意味