mathichen 雑記帳【Hatena版】

ウェブリ休憩所の保存庫

魑魅魍魎の悪知恵袋としては五つ星級サーヴィス

画像

mathichenさんを崇拝するモノ好きな方々はお気づきでしょな

Yahoo!プロフィールバッジ下の、人気度★★

昨日の午後7時頃、の一つ星半から二つ星へに気づいたの

、これは、開設5ヶ月21日目の話

【フジ(CS)、観たい…】(2009年5月12日)のコメント返信を13日に書いてる最中

「ん?」と気づきましたのさ

それから1年7ヶ月5日目に、

【星の降る夜】2010年12月18日)の話だから、★★は前から3年と22日目

以降は、次へなかなか到達せず非常に時間かかるを考えると

ズルしてない限り継続は力なりのご褒美と喜んでイイのよ

ズルしてない限り継続は力なりのご褒美

さよう、人気度★☆(もう色変えるタグ貼るの面倒)、その程度

五つ★★★★★獲得すれば、Yahoo!ブログ最高級ブロガーの称号得られる

ただし、姑息な者が大半を占める称号であり、その後は悲惨な末路を覚悟

最初に称号を得た者が誰かは知らんので、第一号への評価は置いといて

五つ★★★★★でも、人気度は人為的な代物と知る賢者も除外して

最高級の称号サイコー♪な神々の黄昏を招くのは、誰?

権力サイコー志向が次々と現れるたび、新たな称号所持者たちを呪い

確かにまぁ次から次へと自滅、あるいは、陰謀にハマリ破滅させられたけど

古株の神々自身、称号の持つ怖さに無知、自業自得による衰退を迎える

( 2012年7月17日本館

【ビックリ体験を教えてください~Yahoo!地域情報~】より )

ワーグナーの♪ラインの黄金、それの脚色版

これウェブリ休憩所用に書いたものの、記事題名忘れた

で、本館記事への使い回しを見て持って来た

ファンが大量離脱でもすれば、★☆減ることあるんだっけ?

五つ★★★★★獲得すれば、もう★☆増えない

しかしながら、姑息系Yahoo!ブログは相変わらず絶賛活動中よ

ヤホーという井の中の懲りない蛙といいますか

Yahoo!限定に過ぎないランキングへの執念燃やす向きは多く

その中には、懲りない面々もいますよ

ランキングの算定変更後、ブログ上位常連から消えた中に

自分コメも連続投稿規制を考え、10分間で1行コメント10連発

こういうのを仲間内で繰り返し、記事上位狙いやってるんです

そんなバカバカしい真似を披露してるから敵作るハメなのに

哀れな荒らし被害者ぶってるのがイタイとしか~

中坊ならともかく、それの親みたいな中高年ですからね(ーー;)

訪問コメ、まとめリコメを限られた時間内で真面目にコツコツやる

ランキング上位の中にもいるので、理不尽さを感じますよ

某達人様へのコメント通りでやんす

自動巡回ブログは除外されてるようだし

食べログに偏る傾向も、一般の閲覧者の関心がグルメだし

現在の訪問者数重視ランキング、これは妥協する余地ある

ただねぇ、姑息系Yahoo!ブログ★★★★★の中にさ

何でも「大変美味しい○○頂きました」としか書けん

ただの雑食やろがいるのよねぇ

昨日もまたまた、絶品だ♪の大連発やってたようだけど

「世の中絶品ばかり=アンタ、不味いの基準わかる?」

ちなみに、この御仁、自分ちの訪問者履歴からすぐ偵察に来る

取り巻きの新規開拓でなけりゃ、荒らし新顔?調べだろ

この御仁の取り巻きともども、自業自得なのに

市井のおっさんオバハン日記が、救世主にもAKBにもなれんのに

子供にどんなエラソーな顔して教育なのやらと

エエ年して、見てる方が寒々しくなるっちゅうねん~中年どすえ

と、トホホな間借り人わんさか見逃してる

要するに、大家であるヤホージャパンも賢者でな~い

てな展開で…

一昨日、またアホな真似やらかしてくれたわ

【知恵袋への質問が、Yahoo!ブログから出来るようになりました!】

http://blogs.yahoo.co.jp/y_j_blog/33400043.html

コメント欄と間違う=知恵袋へ誘導する

タチの悪い詐欺かと思いましたよ(ーー;)

アラシ大喜びの機能、言えてますね~

「ものすごく、便利な機能ですので、是非、お使い下さい!」

便利かどうかは、作り手でなく利用者の決めることであって

お上が如何に自分ではブログ管理もブログ散策もしていない証明でしょう

知恵袋利用者減少の食い止めを、ブログ利用者取り込んでとの皮算用

ブログ利用者も減少させるような改悪ですよ(-_-)

またまた某達人様へのコメント、そこに追記すると

「『とても便利ですから』、誹謗中傷したい人には便利」

知恵袋が、誹謗中傷の巣窟じゃん

あんな恐ろしか場所にリンクされてみろ、皆寿命縮むわ

ID使い分けして利用の人、ウッカリ知恵袋覗けないってば

今回はあまりの苦情押し寄せに、さすがの上層部もビビったらしく

暴虐な改悪押し通す会社にしては珍しくサッサと撤回し

現在は、ブログから知恵袋質問投稿欄が消え、一安心した~

ちょいと上層部、システム担当者に大目玉と減給忘れんなよ

出来れば、自分でブログ開設と管理の刑を命じとけ

ブログに何が必要で何が不要か

ブログ経験者が担当していれば、見極められる

システム管理は、某達人様の仰るように

「個人でもYahoo!ブログを長くやっている人が担当して欲しいですね」

ん?

「個人でもYahoo!ブログを長くやっている人が担当して欲しいですね」

なら、知恵袋の某回答者も、そろそろ引退して頂かねばいけませんね

[Yahoo!ブログ]カテゴリだというのに、Yahoo!ブログ非開設者

以前から、「オマエ何者だ?」の声聞かれる

この御仁の外部ブログ、アタクシ見つけちゃったものの

また、アチラがYahoo!システムに詳しいのもわかってるものの

アチラがもしもYahoo!ブログ経験者なら、それ言わないよの証拠も

腑腐訃、性格いくない!アタクシが持ってるのよね~

というのも、この御仁が…

アタクシが以前、知恵袋回答やってた頃

システムようわからんが質問者のニーズに合わせた回答により

システム詳しいがそれだけの回答を押しのけベストアンサー獲得

…押しのけられた回答者なのよ

この御仁を好意的に解釈すれば

Yahoo!内部者が変装してブログ研究と成果発表かもしれないけど

「何でも自由と権利を盾に、無言お気に入りを擁護する

裏返せば、お気に入りされる側の事情と権利を拒否する」

Yahoo!ブログ苦労経験長い人なら、「怪しいねぇ」の御仁である

その証拠も持ってるんでね、信用出来ないのさ

昔々、仏教系とキリスト教の大学が生徒を交換留学させたのは

相互理解によって、教養を深め、視野広げようの試みであった

クロスオーヴァーYahoo!にも必要だと思う

別々のサーヴィスを連動させる場合には

それぞれのカテゴリを実体験として熟知する者がいて

各カテゴリ熟練者の共同作業によって行われるべし

採算取れない部門廃止するならそれでも構わんが

存続させる部門の品質充実が大事を忘れちゃダメということよ