mathichen 雑記帳【Hatena版】

ウェブリ休憩所の保存庫

成人の日:『裸一貫で荒野へ旅立つ日』

前記事で、Yahoo!のアホーぶり書いたわね

ブログ記事内に知恵袋質問窓が登場したアレよ

さすがに苦情押し寄せ、2日後に消えた

と思っていたら

Yahoo!検索やGoogle検索で自分の記事検索した場合

画像

記事の上に出る文字広告にはイライラ~

広告表示はある程度致し方ないけど

いきなり目に入る格好じゃ、三行半突きつけたくなる上に

画像

知恵袋投稿出来なくなってはいるものの

質問窓は残っていて、ったく目障りだっちゅうのッ

そんなウザイ気分の中

橋下市長ブチ切れ!騒ぐ新成人に一喝「出ていきなさい!」

デイリースポーツ 2014年01月13日16時39分

 大阪市橋下徹市長(44)が13日、同市淀川区で行われた「成人の日記念のつどい」を訪れ祝辞を述べた際に、拡声器を持って騒ぎ立てた新成人とみられる7、8人の男性グループに退場を命じるハプニングが起こった。

 同区役所関係者によると、男性グループは会場に2トントラックで乗り付け、会場前に路上駐車。式典冒頭から会場内で拡声器で「橋下元気か!」など叫ぶなど、騒ぎ続けたという。壇上の橋下市長が一度は「ルールを守りなさい」とたしなめたが、しばらくして再び騒ぎ出したため「出ていきなさい!」と退出を命じた。

 橋下市長は、その後、同市都島区の成人式式典に移動して祝辞を述べた際に「さっきの会場では、全然ルールを守ってくれないから『外に出したほうがいいんじゃないか』と言ったら、案の定そのメンバーが式典の会場の前でケンカしちゃって、なんかえらいことになった」と語った。同会場では“徹コール”や指笛などは鳴ったが、橋下市長は「元気なわりに、こうやってちゃんと着席してるのはすばらしい!」と拍手を送るポーズをとった。

 一方、淀川区役所によると、橋下市長に退場を命じられたグループは、退出後も会場の外で賑やかだったというが「ケンカをしたかは分からない」とした。警察ざたになってはいないという。グループが乗ってきたトラックには隣区の地区名が書いてあり、隣区の式典終了後に流れてきた可能性が高いという。

( 出典先:livedoorニュース

おやハシモト、たまにはイイこと言うね。座布団17万枚☆

今日は、半分寝込んでるんですよ

グータラしながら思い出したことを…

1986年1月15日、mathichenさんも成人式へ

市民会館での中学校ミニ同窓会状態の後

午後からは、大阪市内のバイト勤務でした

その帰り、ミナミで長崎ちゃんぽん食べたのですが

成人式とその後の二次会三次会帰りらしいギャル2人

「あんなオバハンみたいには絶対なりたくないわな~」

互いの母親への悪口大会に盛り上がっちゃって~

腹の中でツッコミ入れてやりました

「それやったら、まず、オマエら一刻も早く店出やがれ」

祝日の繁華街とあって、店の前に行列が出来る繁盛ぶり

店にすれば、出来るだけ客の回転良くしたいですよね

(アタクシは当時、飲食関係のバイト、そこからの実感)

店長のオッサンの顔見ると、ギャルどもを迷惑がっている

そりゃ当然ですよ

ギャルどもはアタクシより先に来店しているのに

アタクシの退店時にも、喫茶店気分でベラベラ喋りまくり

空気読めないどころか、周囲が全く見えていないくせに

成人式迎えたくらいで何を一丁前ぬかしとるねんでしょが

そもそも、自慢げな振り袖を揃えてくれたのは、誰よ?

おカネ出すのは父親でも、見立て役は母親だろ?

タカリ屋娘のくせにデカイ顔するんじゃないってのぉ

ネズミ~ランドで成人式だ

マクドが新成人に何かを無料にするだ

必要ですかね?何かバカバカしい気がしてならんわ

(そーいうモノと日常的には永遠に訣別式であれば許す)

20歳になった瞬間から頭の中身が大人合格であるまいし

成人の日自体、もう廃止しましょうよ

12歳くらいから徐々に大人扱いして、20歳頃に熟成させる

この世はネズミ~ランドみたいな楽園でないを早く知れ

そういう教育の方が、長い人生考えれば慈愛深いですよ

先述のギャルども、現在では、46,7歳のオバハン真っ盛り

今年の新成人の母親であってもおかしくないお年頃

「息子が彼女と実家でお泊りデート、どないしよ~」

「家事何も手伝ってくれへん娘は嫁に行けるんか~」

ボヤキ合ってたら、傑作ですな

ま、親が同程度だから、子供に期待する方がおバカ~

( 2013-01-14-Mon FC2別館【27年後の回想と感想】 )

成人式で騒いで警察沙汰になった場合、実名報道してやれ

それで大学通うや就活に支障出ようが、自業自得だ問答無用

20歳過ぎての実家住まいは構わんが

実家は親の家、オマエに仕切る権利ない

家でのお泊りデートしたけりゃ、実家を出て独立しやがれ

それで子供デキちゃおうが、子連れで別れようが、オマエの責任

死んでも親頼るな、二度と実家の敷居またげないと覚悟しとけ

離婚出戻り同居希望するなら、独立以前以上に反逆するな

娘と息子両方、子供の成人まで、再婚も好いたハレタも禁止だ

オマエ自身の手で子供育てる命令じゃ

育児とカネ稼ぐを馬車馬の如くでなけりゃ、路頭に叩き出すぞ

有事以外で親を頼ったら、生涯、実家で介護という名の恩返しすべし

親がまともな教育していたのに子供が不始末働いたのであれば

どんな理由であれ、親の顔に泥塗る奴に何ら権利許さんのさ

てな具合に

もうガキじゃねえんだからを思い知らせてやるべきなの

てか

食品偽装問題続出の昨今であるが

「成人式の日はその後にバイトのため、普段着で行きました

街中に振り袖姿多かったですけど

中身は未成年のままも多かったので

成人式もある意味では偽装だと思う今日この頃です(^^;)」

「mathichenさん

誰がそんなうまいことを言えと・・・

゚( ゚^∀^゚)゚。アーッハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \」

昨日の、某Yahoo!ブログ達人様へのコメントと、その返信より

表示鵜呑みにするほどオメデタイ一般市民って

本人自身が偽装表示なんだから仕方あるめえってか!?