mathichen 雑記帳【Hatena版】

ウェブリ休憩所の保存庫

馬肥ゆるどころか狸の皮と化す、孤食に飽きた秋

週の前半、暑さブリ返し、日中は夏日だった

週の後半、またまた秋めいて来た

アタシの金庫と財布はといえば

9月の飲み食い予算に関する限り、秋風と冬枯れが一気に押し寄せる

画像

10日の水曜日夜、≪マルガリータ 野田店≫

某長居の桜夫婦誕生日祝いまとめてやったのよ

一人一人やると高くつく。旦那のアタシからの荒稼ぎ恐ろし過ぎる

野田まで出向する。夫婦まとめて祝いに都合のいい日でイイ

旦那に電話交渉すると、シフト表を見て、「10日」

飛んで火に入る青赤タヌキいいひと東京らしい

10日の朝、誕生日プレゼント要求メールが飛んで来た

野田行く前に梅田へ出て、阪神デパ地下を桜色のモノ探して歩き

お手頃価格のロゼワイン、箱が桜色の煎餅を買って、正解?

午後11時頃、売り上げ総計6000円台で釈放された

自力で動けなくなると、堺市までのタクシー代怖いも考慮したのやら

なお、翌11日、東大阪含む、ただし上本町以外の大阪エリア巡りすると

野田では、桜が休みのため神戸勢が調理に入り、桜相方が接客

相方が東大阪イケ行けと熱心だった理由:「客をパシリに使うため」

アイツがひょっとして、アタシの一番の天敵かい

最近は西九条担当多い、姐さん女房怖い上本町いうのが

アタシから黙ってエレガントに儲ける天才級であるものの

11日には、死ぬほどお冷や飲ませた代わり、ワイン1杯で釈放なのに~

画像

何にせよ、月前半だけで今月飲み食い代の予算越えた

普段は、超安い合成酒1パックを1週間持たせて飲んでるわ

一昨日は、≪スーパー玉手≫へ行き、145円ディナー作ったわ

もっともそんなんばっかじゃ、カネでなくストレスが溜まる一方

使う時には、宵越しのカネは持たねぇ江戸っ子見習うぞぉ

…桜がこの記事見たら、ま~た獲らぬタヌキの皮算用始める?

見るなよ。そんでなくたって、明日が怖いんだからさ

ホレ、今週、大阪ダービーとやらでしょ

セレッソ応援お願いします」メールが飛んで来るわ

さすがに万博まで行けとは言わんと思う

超不便な大阪モノレール爆破したれ~の意見一致してるもん

ただ野田まで来て、祝勝あるいは愁傷の酒飲ませろが(怖)

何しろ、どーにか値下げ交渉成立したとはいえ

野田でのアタシ予算、月10万円が理想なもんでね(鬼)

この記事でウラ事情書くのは控えておくけど

堺東は基本、カレー屋さんと女医先生に任せると決めた

ったく、交通費発生する野田まで出向するに感謝しやがれ~(絶叫)

ついでに、来月の腹積もり書いとくと

15日の水曜日、天皇杯、千葉の黄色犬戦、キンチョウ開催やろ

財布の都合つき、気が向いたら、黄色犬応援に出かける

長居との往復だけやったら、交通費400円かからんやん

(チャリンコ往復する体力無いんじゃ)

ただしその日の結果と気分次第では、野田行ってもいい

店休まん方が正解かもね~