mathichen 雑記帳【Hatena版】

ウェブリ休憩所の保存庫

迎春と盛夏の後、小さい秋の実り、大きな冬枯れ

Yahoo!本館、FC2別館、アメブロ別荘でやった

ウェブリ休憩所でもやっとこ

画像

画像

当所に於いても、休止前、ネタに使い回された某セレッソ応援団

最近ではメンドクサイため、「哲平ちゃん」に切り替えた

哲平ちゃんは昨年夏

http://www.margarita.jp/staff.html

ちょいと宮澤ミシェル似オ~ナ~、心霊写真並みに怪し過ぎるは置き

オ~ナ~の圧政下、否、愛の傘下を離れ、《marcel》開店した

1枚目画像が、昨年8月20日グランドオープン日の物

2枚目は、今年2月1日、アタシの50歳誕生日1人貸し切り日の物

先月、息子が誕生し、カネ必死で稼がなアカンため

世俗の皆様、気が向いたら御贔屓の程をお願い致します

「おねーさんのおカネで、助かった」

予算10万円のはずが、結局、18万円にまでUPした1人貸し切り

国民年金保険料分が羽生やして飛んで行ったが

哲平ちゃんの方も、退社後に滞納していた保険料の類に消えたと言う

商売自体は新参者にすれば好調であるも

開店資金借り入れがリスキーな形だもんで、ウハウハ出来ないのが実情

10何万という纏まった金額って容易に用意難しいでしょ

料理の世界へ転職前、特養職員を数年勤めた哲平ちゃん

その時代の仲間で、現在も介護職員勤めるおっさんトリオの来店時

彼らが引き上げた後、「彼らの給料、手取り15万5千円なんすよ」

ぶっちゃけ、頭痛を覚えた

被介護ジジババ増殖する一途の現代

介護職員は、特級の国家公務員として超高給取りの価値を持つ

大手企業勤めと比較してみなよ

高学歴と資格と技術を誇ろうと、外へ出たら専門バカの多い事

自分は籠の鳥というか、実社会ではツブシ利かないくせに

「介護職なんて低学歴なクズの仕事」とぬかしやがる

ザケんじゃねーよっての

鼠園のシンデレラ城結婚式を挙げられる経済力とて

パパンママンが将来、施設介護OK経済力とて

悪い方へ悪い方へと変わる介護保険制度を見れば

無問題に過ごせる家庭って、ごく一部だよ

「年金が将来確実に貰えるんだったら、大きな文句無いんだけどね」

哲平ちゃんの言う通りだけど

「夫婦合計19万円ほど、支給は75歳から」

高齢者が65歳から一気に引き上げられる改悪が強行されれば

病気持ちだろうと、ボケ気味だろうと、外で働かざるを得なくなり

働けないなら、税金納められない穀潰し、即シネ!

ほとんどの国民が、国に搾取される奴隷という時代が訪れる

ん?

団塊世代は既に、奴隷扱いだ!

中卒高卒でも、集団就職して、家に仕送りした者が多い世代

子供は無論、ジジババも養う気概を持っている

四大や院の卒でも、親のカネ無駄遣い的ゆとり世代

一部を除いて温室育ちに真似出来るか?

団塊は頭数多過ぎ、近い将来に介護保険崩壊させる世代なので

一見、現代の育児世代の目には、地獄の悪魔軍団に映る

が、よくよく考えてみると

・なかなか逝かない90歳親を、老体に鞭打って青息吐息で世話する

・親は逝ったが、自分たちは、夫婦間老老介護せざるを得ない経済力

・余裕持っていても、カワイイ孫ちゃんを盾にする育児世代のタカリ受ける

ちゃうかい!?

夫婦間老老介護の、もお憂鬱になる記事見たのよ

奥さんの方が、ヘルパー派遣回数を増やす要介護状況

同時に、旦那さんも、ヘルパー利用する要介護状況

旦那さんは、介護認定更新でサーヴィスUP期待中

介護タクシー利用出来るようになるのかな

家計的に楽になるのは大きい

それでも

ヘルパーに全てを依存するのは無理な相談

旦那さんに出来る事は、自分でやるしかない模様

足が痛むので、遠出難しく、新調する必要性無いが

これまでの物に不都合が出ていたので

地下鉄使ってどうにか、日常撮影するにも使うカメラを購入した

安いのは品切れで、3万円の物を買った

果たして、遠出して綺麗な風景撮影する機会が訪れるのか…

旦那さんは前向きな姿勢を示しているものの

「もう我が家には、小さな夢も無い」、老いの本音と現実を吐露している

…上段が、ごく一般的なジジババに訪れる現実だよ

『保育より介護が切実な気がします』

【貧しい高齢者でも入れる介護施設】をたくさん作らねば介護地獄

今ある施設は、普通の収入の高齢者は入れない。ほとんどの高齢者は、在宅の介護がたいへんになっても、施設入所はできない。

しかも今の時代は長生き。認知症が非常に多い。アルツハイマーのように進行する認知症では、ある時期から家庭では介護できなくなる。

貧しい老老介護の老夫婦がほとんどです。

また

多くの若い世代は共働きでないと生活ができないので、みんな働いている。

同居家族は非常に少なく、また同居でも、介護できる専業主婦は今はほとんどいない。

さらには、独身の介護者が増え、みんな働いている。

こうして、在宅でも介護が不可能になり、老老介護でも限界が来て、入所もできず、家庭内で追い詰まる。

こうして介護殺人や虐待が起こる。

限界を超えるから。

「貧しくても入れる施設をたくさん作ることは、非常に喫緊の問題です。

そうしないと、介護殺人などの事件がさらに多発して、阿鼻叫喚の社会になる。

また、親の介護で子供も離職や、貧困生活・将来になる。

社会が根本から崩れている。

しかし「介護施設VS保育所」という考え方は間違い。

どちらにもお金をかけるべき。

資金は別のものを削って工面すべき。

ほっとけばいいよ。

高齢出産でできた子供で、かつ親が病弱だったため

30歳で親を介護し看取りました。

経験上言わせてもらえば

はっきり言って育児より介護のほうが深刻ですよ。

しかし育児世代は

「将来の宝を育てているんだから、老人じゃなくて子育て世代に回せ」

といいますね。

たぶんご自分達が介護の担い手になるころには放っておいても

「介護世代への待遇が悪すぎるから介護に回せ」

と言い出しますよ。

自然とそういう流れになるでしょう。

だから放っておけばいいと思います。

今の高齢者は散々言われているけれど

昔に比べたらはるかに自己負担してますよ。

医療費負担率も上がり、昔にはなかった『後期高齢者医療保険料』『介護保険料』

なんてのも普通の年金暮らし世帯ならウン十万と払っていますから。

http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2016/0310/754370.htm

経済的余裕持つ、そのくせDQNな言動晒すジジババは産業廃棄物だが

木を見て森を見ない若年層も、いつか通る道、老いから逃げまくるガキ脳だ

厳しくたって、働ける健康と仕事を持つだけで感謝もの

仕事は頑張るのが当たり前で、評価対象じゃないから

ブログやSNSにいちいち、「頑張る自分への御褒美♪☆」、胸糞悪いぞ

ボーナスで3万円の趣味用品買っていいけど、黙ってやれっちゅうねん

普段ボケた22歳男子でさえ、「黙ってやるのが、オサレな大人ですよね~」

18万円の誕生日祝いも、黙ってやれなかったのかとな?

黙ってやっても構わなかったよ

「おねーさん、50歳でしょ、人生半世紀生きたわけでしょ

半世紀の節目に、派手にパーッとやれ~」

哲平ちゃんの言葉通りだし、ブログネタになるしね

【ラーメン横綱 堺プラットプラット店(堺市堺区)】(今年7月6日Yahoo!本館)

画像

「当たり前に思える事が実は当たり前でない事を知る」

「必要以上に欲張らんと、目の前の御馳走に感謝する」

「四の五のヘリクツ並べるより、頑張らない事をサラリと頑張る」

という事への、神さんと悪魔からの御褒美でした

亀の甲より年の功の、オサレな格言じゃん

懐事情が大きく関わり、marcelへもそうそう行けない

「80歳になっても、働くしかないってか~」

半月後に37歳迎える哲平ちゃん、これから半世紀近くマジ大変ね

嫁と子供1人で満足を十分わかってるから

今月32歳と売れ残り街道まっしぐらなのに、子沢山夢見る、でも預貯金無し

元先輩、蕎麦屋降格した誰かさんより頭イイので

他者からの御褒美受ける価値認められると、たまには店行こっと