mathichen 雑記帳【Hatena版】

ウェブリ休憩所の保存庫

自分への初秋お見舞い申し上げます

画像
画像
クーラーを店仕舞いした 暑いといっても、扇風機あれば、もお耐えられる初秋の暑さよ 1985年夏のある夜、バイトから帰ったら 2階の本間三畳、アタシの汚部屋で、クーラーが熱烈歓迎を 通りに面した下階の本間四畳半には、前年か前々年に設置済み さすがの鬼婆もアタシに悪いと反省したらしく アタシの小学校同級女子の親父が経営する電器店に頼んだのさ 四畳半のはそれほど冷えないけど、三畳のはメッチャ冷える 30年物なのに、昔の物はやっぱ頑丈に出来てるわ 体力ガタガタの50歳でさえ、扇風機で耐えられると来る エアコン効き過ぎの部屋で冷たい素麺ばっか食ってるのとはワケが違う あ、今夏は遂に、気分転換用冷たい素麺食わんかったぜ 素麺は煮麺が一番美味いっての♪☆ なお、クーラー店仕舞いには、最新の電気代見て寒くなったも加わる 裁判所が五月蝿い、法定被後見ジジィ口座引き落とし 手加減しとかんと、家売却の恐怖という、台風並みの強風に晒される 真冬の寒空の中を路頭に迷うのって、想像するだけで心が底冷えじゃん…