mathichen 雑記帳【Hatena版】

ウェブリ休憩所の保存庫

悩めるオトコたちの旅路に一筋の光明を

一昨日、昭和町marcel売り上げ貢献させられた

当分、ケチ飯が続く

1回でようま~そんだけ酒飲めるな

国民年金夫婦に襲われそうな金額となった日曜日だけど

「傾聴ボランティア料が含まれる」と考えれば、慰めを得られる

外食って、一人マッタリ堪能したい面持つのは確かながらも

家で、毎日毎日、多分死ぬまで、モソモソ黙って孤食続ける者には

声出してアハハハ♪する場が、カネ払ってでも必要不可欠なんだよね

哲平ちゃんの前職場時代にウロウロしていた男ども、元気なのやら

パンダみたいな顔した27歳のチャラ男

「資格試験に合格したら、ワイン1本驕って下さい☆」

殴ったろかと本気で考えた

彼女にフラレた当時、25歳過ぎてるし、「おい、嫁のアテは?」

「見合いのアテは?」が正確

答は、「そーいう話もありますけどね~」

ありますけどね~?パンダのくせに上等やんけ!

「見合いも出会いの一つじゃ」と説教垂れてやった

男女とも、親から結婚急かされてるうちが花

親が何も言わなくなれば、介護要員としてロックオンを疑っていい

デキ婚とか、責任能力持たないからこそなのに

自由恋愛あるのみだの、自由の代償である嫁イビリに文句言うだの

「あ~嫌だ嫌だ」と内心ブツブツ、それが、3年前の話

しばらく前に、哲平ちゃんから、「チャラ男が結婚した」と聞かされた

今年30歳だしね

昭和基準だと、已む無き事情が認められる者以外

「同性好き・どっか病気持ち(アタシ基準では、頭が病気)」

従って、年貢をキチンと納めたかと思ったら

「パンダが、経年劣化進む三十路で、デキ婚やとぉ!?」

奴さんの受けた資格試験が、介護士だけに、呆れ果てた

合格して就職しようと、他に仕事探そうと、そうそう高収入望めない時世柄

子供は1人でもゼータク品となる時代に、バカじゃねーか

酒飲むために、アタシの息子志願したを思い出したら、殺意すら覚えたわ

この点、公務員トリオがまだしもである

年齢忘れたデブ、こいつは、アタシの尻触った

黙って酒飲みながら、それ以上は何もなので、許してやる

あー言えば上祐の顔した26歳は、「おねーさん、市民もバカなのよ(泣)」

役所もバカだが、それ以上にバカな市民が多いのは、アタシも認めよう

スキンヘッドの34歳は、アタシを羽交い絞めにして胸揉んだ

(哲平ちゃんが、「そのおねーさん、意外と落ちる」と応援したせいも大きい)

「おねーさん、よく見ると、結構可愛い顔してる」

とある無礼者の「顔さえ見なけりゃ、何とかなる」と比較すれば、イイ奴ね

この男、因業Bitchと離婚したから

「俺、子供要らん、欲しいのは専業嫁だから、おねーさん、どお?」

アタシゃ妙に泣けた、そんな記憶が蘇る

頭とも泣く、顔が頭に似つかわしいエド・ハリスなら、相談応だったのにね~

画像

いま現在、雷雨中

天気悪いと、marcel、ドのつく暇が確実

一昨日に行って、貢献しといて、正解ね