mathichen 雑記帳【Hatena版】

ウェブリ休憩所の保存庫

やがて極楽から地獄へ落ちる蜻蛉が繁殖中

画像

9・11に行われる、和歌山病院の親子療育案内

前々から内心、「この行事に限り、参加者は親限定にしてくれ」

中高年入院者が多い

パパンママンはもお草葉の陰、やるだけ無駄な人数に終わると思うがね

日頃から誰一人面会来ない者なら、「勝手にすれば~」、どおって事無いだろ

親の代わりに祖父母来る幼児でもさ

近い将来、ジジババが孫と同じ姿に変わり果て、面会不可能に慣れさせよ

アタシにゃ交通費すら拒否する極悪非道の成年後見制度のため

決して金満じゃないリヴァプール年棒13億円貰ってるクロップから

10%の1億3千万円、安いもんだろ、恵んでくれ気分にある

成年後見人、保佐人は、一般的に

三者だと報酬が負担になるため、親兄弟といったド素人が担う

ババ親に続いて特養に入ったジジ親を持つ息子介護人も

ババ親の方で成年後見必須となり、自ら立候補した

手続き等は行政書士の友人に手助け頼み、目下進行中

「施設入所すると、本当、想像以上におカネ要りますね」

さればこそ、後見人への報酬が大きな意味を持つ

身内後見人でもね、報酬受け取りは可能なのよ

従姉が後見人勤める例があるけど、彼女も受け取っている

介護には経済的ダメージが付き物を理解しているので

「誰かが面会に来てくれる事だって、被後見人の利益の一つ

面会に要する交通費が下りないとか、異常過ぎる

お姉さん(mathichenさん)が素寒貧になる一方でしょ」

万博方面から御坊まで来る爺さん見てると、モヤモヤするわ

爺さん自身がどーのじゃなくて

毎回、新大阪から特急乗ってやって来るリッチぶり

体力的に正解ね

見事な後期高齢者、つまり、年金という名の収入があるしね

それが、ジジババと子供には福祉サーヴィスを考え合わせると

高齢と若年の中間世代はモヤモヤするんだよ

中間世代が、介護離職した免れたを抜きにね

加えて

爺さんちは次男が障害持ちで、長男が弟の後見人勤める

兄弟姉妹が後見人勤める勤めないに関係なく

ジジババ親が面会する際、子供が小遣い渡す家多い

東大阪からのババ親の場合、交通費の他に、福沢諭吉1人

…ジジィが出張費を渡していた時代に戻りたいぜ(遠い目)

ま、鬼婆口座の方から、勝手に捻出してるけどさ…

親でなく、子供が責任や負担を担う事

それが、子供いながら離婚する奴、原則メッチャ嫌い、その理由の一つである

・養育費払わない別居親、シネの一言に尽きる

慰謝料、養育費は不要、とにかく絶縁したいケースあるのは認める

離婚時に取り決めた契約守れないって、どういう事?

ますます、「離婚=契約の概念持たない」、アタシの信念が強化される

再婚家庭にカネ要るからなんて、ただの言い訳だ

既に存在する子供を蔑ろにする奴、親以前に人間失格だっての

半血兄弟姉妹を同等に扱えないんだったら、去勢して再婚しろ

纏まった遺産保証親であれば

相続等での骨肉の争いを招く元なんだから、無責任極まる

子供は産まれなかった不倫略奪婚でさえ

Bitchが先妻の子に相続放棄を要求するような末世なんだからよ

『18年越しに叶った恋にピリオド』

http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2016/0903/776161.htm

現在アラフィフで、7歳下のバツ1男からアプローチか

彼が真面目に考えてのアプローチと見れば

率直に思ったこと

バツ1の男性がすべて、若い女性と再婚してまた子供を欲しいなんて思ってないですよ。もちろん色々な考え方があるので、そういう人もいます。

トピ主さんのアラフィフがまだ40代か50過ぎてるかわかりませんが、彼が40前半か半ばとして今から数年後子供ができても、成人する時は60をとっくに過ぎてる高齢者です。

彼が万が一の時も、遺産が先妻の子と再婚の子といたら相続に関しても違う。教育費もたくさんかかる、もう子供はいらないという人もたくさんいます。

7才位の差で身を引くなんて何か変に思います。そんなに若い子にとられる心配はいりますか?

彼がもしトピ主さんがずっと独身だから、けじめの離婚をしたのだとしたら、ごちゃごちゃ考えず素直に幸せを受け止めたらいかがですか。でないと離れるなんて、今やっと幸せになれた彼がかわいそうです。

真面目なバツ持ちが気の毒なくらいにね

・伝説の92が、雨後のタケノコの如く

http://kijyosokuhou.blog.fc2.com/blog-entry-646.html

92には子供いなかったけど、子持ちBitchにも実に多い

子供の権利である養育費を、自分の生活費や小遣いと思ってたりする

自分が悪い事しといて、何考えてるんだ

日本の裁判所が92以下の知的水準で、母親に甘く親権ホイホイ

んで、女なら無条件でカネ貰えると思い込めるのかね

夫が有責配偶者だったにせよ

子供を母親の都合のいいように洗脳し、面会嫌がるように仕向け

尚且つ、養育費は、一方的な増額を元夫に命令する

そういった母親いたが、これも、母娘揃ってシネの一言に尽きる

Bitchに洗脳された娘なんざ、将来、Bitch母にしか育たないってのさ

マジ、糞な男は掃いて捨てるほどだが、女も同じのがわんさか嘆かわしい

男女双方の例とも、テメエらは賢いと思ってるんだろうけど

権利と義務を履き違える頭の持ち主なんて

「クソ甘やかした親の介護に迫られたら、漏れなく発狂する」

断言しとく

いま現在でさえ、ジジババの年金収入破綻しかけだってのに

これから介護デビュー組に美味い話が転がってると夢にも思うなよ

「働けど働けど、医療費や介護サーヴィス諸費用に消えてゆく」

自分の責任でもうけた子供にカネ惜しむ鬼畜に

自分が産んだわけじゃないジジババを養うなど理解不能だけどね