mathichen 雑記帳【Hatena版】

ウェブリ休憩所の保存庫

自分自身が日進月歩のマーチ

365歩のマーチ / 水前寺清子with聖飢魔Ⅱ

三百六十五歩のマーチ 水前寺清子 (1968)

http://j-lyric.net/artist/a002072/l011fd9.html

 

 

 

幸せは 歩いて来ない♪

だから 歩いて行くんだね♪

一日一歩 三日で散歩♪

三歩進んで 二歩下がる♪

人生は ワン・ツー・パンチ♪

汗かき ベソかき 歩こうよ♪

アナタのつけた 足跡にゃ♪

綺麗な花が 咲くでしょう♪

腕を振って 足を上げて♪

ワン・ツー・ワン・ツー♪

休まないで 歩け♪

 

 

 

 

何が言いたいかってか

 

 

 

 

【御利用は目先のパンに眩んで転ばぬ杖として計画的に】

https://ameblo.jp/mathichen17/entry-12451906499.html

承認しろよと念を込めて

 

【訪問者数の表示に不具合が生じていました】

https://blogs.yahoo.co.jp/y_j_blog/36352294.html

 

移行先4社開設済みへの移行ツール利用OKとなりましたね

 

ブログ終了予告時点で

移行の流れを誰にもわかりやすく説明出来ていれば

他社慣れしようとお試し開設する難民心理を煽らなかったでしょうに

 

それでも解決に動いた点は評価しときますよ

願わくば、ジジババや障害者にも扱いの易しいツール提供をです

ガラケー排除騒動の時みたいな展開だと

Yahoo!の信用格付に関わり、4社にも迷惑かもしれないですからね

 

mathichen 2019/4/4(木) 午後 1:47

Yahoo!というバカ殿様が、確定事項を覆し、譲歩を見せた件よ

 

 

 

 

Yahoo!移行ツールは名前が一人歩きして実態不明なのが不安だ

過信しないで、保険掛けるなり何なり、冷静に構えるべきである

頭痛起こしそうな難解ツールとしたって

ワンズニャンズにも使えるほど易しいツールとしたって

利用者がミスして泣こうが

「エ~、アナタの頭が悪いんでしょ、自己責任よぉ」

頑張って仕事したんだから~と

婉曲な言い回しであっても突き付けかねん会社だぞ

譲歩など本来したくないのに我を折った

利用者が今後ガーガー騒いだって、これ以上どうしろの姿勢でしょね

 

 

 

 

 

Yahoo!の譲歩は評価出来るが、手放しで喜んでいられない

取り扱い楽勝のツール提供を願いながらも

利用者は「教えてくれたら出来る」みたいな甘さを捨て

自助努力が求められよう

 

 

 

 

アメーバ、ライブドアSeesaaの3社が、5月9日

はてなが、7月上旬

Yahoo!からの移行解禁日であるが

FC2、アメーバの引っ越しツールと異なり

移行完了したら、Yahoo!ブログ利用完了となるため

自分のブログ完全店仕舞いしての移行が注意点である

移行後に忘れ物あっても取り返しつかなくなる

 

 

 

 

従って、解禁日当日に即座の移行じゃなく

ツールの内容をジックリ調べてからで遅くない

説明書の理解に、一歩進んで、二歩下がる

その繰り返しでからでもね

自分をプチ日進月歩させてからでもね

 

 

 

 

慌てる何とかに貰いは少なく、学習能力が怪しい

と考えれば

冷静さに欠けた右往左往を見せたタイプのYahoo!難民

何もわかってないのに小賢しいタイプね

彼らがトンデモ解釈やらかすか、アタシゃ楽しみだぜw