mathichen 雑記帳【Hatena版】

ウェブリ休憩所の保存庫

頭隠して尻隠さず、お里が知れる

Yahoo!ブログにゃホント振り回され、疲れた

 

 

 

 

一番疲れた点:「挨拶抜きのファンポチ」

ウェブリでも何回も言ってるように

利用するしない無関係に限定記事サーヴィスある以上

未知や不審な輩の押した者勝ち機能はNGなの

押されたくない自由、管理人が制限したい自由もあるの

自分記事でネットリテラシーを語り

「マナー守れない人はネットから退場して欲しいですね」

通りすがりにいきなり無断ポチしたお前が言うなが1名いた

小奴の何がサイテーだったと思う?

アタシにも落ち度認めるものの、「Yahoo!Daysを盗み読みした件」

千葉の黒鼠園逝ってりゃ若いつもりの50代親父

知的水準低く恥的水準が高いと断定した

 

 

 

Yahoo!Daysを盗み読みした件」、どうやって知ったかって?

足あと機能よ

ブログ訪問者履歴と違って、管理人にすら足あとの削除不可

一日5回訪問したら5個残ったか記憶曖昧だけど

訪問時間がその都度変わるのは確かだった

他にもブログとSNSの区別付かない者とか少なからずで参ったわ

 

 

 

 

それらと比較すりゃ、FC2は、ずっとマシである

非公開記事機能無い代わり、ブロとも限定記事で代用可能

ブログ全体に鍵掛けて入場制限もだ

FC2の難点:「普通のリンクは阻止出来ない」

Yahoo!だとファン管理画面からポチ確認出来た

FC2では、こちらが全く知らないうちに

全く知らない者からリンクされることがあり得るの

FC2は18禁OKだから、嫌~な話よね

 

 

 

 

そこまで酷くなくても

FC2の訪問者リストに足あと残す設定ならば

一つのブログを複数回訪問したら、その都度、足あとが移動する

Yahoo!訪問者履歴も、アクセスする端末変えたら同じ話であった)

だもんで

【頭隠して尻隠さず】

https://mathichen.hatenablog.com/entry/2020/01/10/185100

 

読み逃げ的な閲覧のみ、それもまたアリながら

毎日のように黙ってだとストーカー被害気分に陥ることあるよ

FC2を本館に据えた現在も尚イラつく時あるのだけはどちら様も念頭に置いといてね」

自分のコトかと思ったらしく、今日足あと残してない者がいた

足あと残してない、そいじゃ何で特定出来るかって?

アクセス解析」w

閲覧者の流れをザッと見る程度ながら

ホスト名から誰か判明する者いて、訪問時刻も毎日大差無いと尚更ww

んで、当記事題名が浮かんだwww

 

 

 

…夕方が定番、昼間に時折だけかと思ってたのに

今日なんて、珍しく、朝から来てたよ…

 

 

 

 

魔太郎がくる!.jpg