mathichen 雑記帳【Hatena版】

ウェブリ休憩所の保存庫

何かとメンドクサイ頃なのにな…

全くやる気無いけど

 

阪神タイガース THE MOVIE~猛虎神話集~.jpg伝統の一戦:特養篇】

https://gunnereds17.blog.fc2.com/blog-entry-6481.html

ババ~の要望で定期購読しているスポニチに広告載っており

観に行きたいと言い出したんだってさ

職員が映画情報を調べると、堺市内で観られるのは西区と南区?

西区の映画館は《鳳アリオ》にあり

特養からクルマで15分くらいに位置する

半身麻痺ということで障害1級認定を受け、障害者手帳持ってるから

1900円→1000円

特養の都合つく日になら、送迎のクルマ出して貰えるという

同行者が職員の中からかは相談応、つまり、「アタシさえ良ければ」

映画行く自体にはノー問題

ちと一つ気になったので、特養まで電話質問してみた

所長が応対し、「ま、確率は上がりますね」

 

 

 

 

普段外出しない施設ジジババが冬場に街へとか、インフル怖い罠

今年はしかも、新型肺炎に感染して発症リスクのオプションが付く

ババ~1匹が病気貰って逝く、それならアタシが助かる

ものの、アタシ含めて周囲に感染なら、世界が困る

(ついでに書くと

武漢の件、人権侵害どーたらで病院拒否った者いるね

罹ってないがわかれば、自分自身の安心料となる

罹ってれば、特定多数への感染が無関係者への人権侵害となる

頭悪い奴はテロリスト認定して武漢に置いて来いの声が正論よ)

 

 

 

 

んで、施設側の意見を伺ってみた

結果、明日、ババ~のハG従僕(相談員No,1)と話して決めることに

 

 

 

 

映画代惜しいから、今回は「感染」を盾としてババ~諦め論が理想ねw