mathichen 雑記帳【Hatena版】

ウェブリ休憩所の保存庫

計画は人にあり、成敗は天にあり

麻生ヒトラー.jpg

ナニをいきなりってか?

 

 

 

 

『テレビ関係者

東京オリンピックが終わるまで首都直下地震に関するニュースはNG」』

http://kowasugiru.blog.jp/archives/39792413.html

 

54

いやずっとだろ

東京でタブーなしに報道することないだろ

悪い事や汚い景観は全て地方、良いところは関東以北が持っていく

これ以外ないだろ何を今更

89

>>54

前からだよな

地震の危険は全て東海地方に押し付けてきている

東海地方だけじゃ無いってのに

53

そういえばフクイチの現況さっぱり聞こえてこんな

58

>>53

新展開がなけりゃそうなるんじゃないか

60

前から南海トラフトラフ言って地震が起こるのは

関西か四国だって印象操作してるやん

実際は南海トラフの範囲は広くどこで起こるかわからないし

関東も津波被害受ける可能性大なのに

南海トラフだと津波で大阪がヤバイしかやらない

オリンピックなんて関係ない

前からこんな感じ

62

>>60

ほんとそれ

関西、中四国、九州へのデマは流していいと思ってるフシがある

5ちゃんスレでもそうだし末端まで行き渡ってる

100

地震もやばいけど

コロナこのままいくと東京オリンピック中止させる実力はあるぞ

 

 

 

とどのつまり

「絶対的な必要無いモノを強行したって無駄」

 

 

 

 

上級国民という名の無知性無教養成金ド屑に加え

地方が壊滅し、そして首都に悪影響及ぼすと逃げ場無くすくせに

勝ち組気取りの似非都会人、つまり地方出身都民という田舎者

小奴らが一掃される分には構わんけど

3代以上由緒正しい東京都民の少なからずにお悔やみ申し上げる

 

 

 

 

3代以上由緒正しい、これは東京に限らず

「盆休み等に、飛行機や新幹線に乗っての帰省先を持たない方々」

昨秋の台風19号さん発生当時、原住地から避難するわとの声多かった

簡単に避難出来る者って、首都圏外に地元持つ者を意味するよね

東京も大阪も何処も本来、そこで生まれ育った者のためにある

移住者より先住者を最優先したっていい部分はある

由緒正しい方々に避難先を最優先し

山奥で飛び跳ねてたエテ公こそ被災地に幽閉しとけだったw

 

 

 

 

東京五輪、もお中止したら?

天文学的数字のカネが無駄となるものの

強行した結果、地震さんやコロナさんが金メダル級活躍すると

天文学的数字のカネが無駄の追加されるぞなもし

何事も起きず、無事開催されたらされたらで今度は

ウマソーな話には何でもハ~イ♪☆彡の挙手する島国とあって

五輪開催なんて特需閉幕後には素寒貧一途わかってないよって

この国完全終了一択やで

五輪成功の場合、日本人だけが損するコトの説明要る?

説明メンドクサイし、そちらは高学歴なんでしょ、自分で考えれ!

 

 

 

 

五輪そのものが、何処でやっても亡国招く疫病神じゃね

だったら、2020年東京が、終わらせましょ

皆様、↓わかってるかしらん

 

東京五輪がなくなる?

1940年の幻の東京五輪と2020東京五輪が恐ろしいほど似ている!』

https://lite-ra.com/2015/09/post-1456.html

 

いったい、この先

2020年の東京オリンピックはどうなるのだろうか

いや、オリンピックはどうなってもいいが

少なくとも

1940年と同じような戦争という悲劇だけは避けなければならない

…ドンパチも怪しい以上に、コロナの嵐が現実味高いじゃん

類似性は置いといても

何回やったら、気ィ済むねん!

幻の1940年分を、1964年に回収出来たようなもんやろ

冬季五輪含めると、1972年札幌、1998年長野が加わり

2020年が無事開催なら、日本だけで4回目じゃ

サッカーW杯開催について、アタシゃ欧州と南米の持ち回り主義で

五輪開催はもう世界中が経済支援する形でアテネ限定でいい主義だ

カネで買えない伝統主義みたいな話であり

2020年開催地決まる前のTVで欽ちゃんが「もう、東京でイイでしょ」

思わずTVにカンフークックかましてやったわ

長野オリンピック 閉会式

演出担当した浅利慶太が欽ちゃん選んだ理由:「日本のチャップリン

チャップリンは、自分一人で輝ける

欽ちゃんは、二郎さんや素人をサル回ししてナンボの存在

Madama Butterfly

正確性が取り柄の演出家のくせにと呆れたもんだw

 

 

 

 

とにもかくにも

・人間は考える葦である

大本営発表に何も考えないで同調は止める

大本営が正しい場合でも、皆に同調圧力掛けるも止める

・人の価値観は皆それぞれなんでしょw

皆様、ほれメモメモ