mathichen 雑記帳【Hatena版】

ウェブリ休憩所の保存庫

人はそれをハリウッド・スキャンダルという。か…(・・?

戦いの火蓋が切られた日or不戦敗を喫した日 どっちなんだろー ほぼ100%、日の丸が白旗となった格好の後者でしょね

パラサイト 半地下の家族.jpg 【Oscar goes to ... Winner ! … Actually, Loser?】 https://mathichen.hatenablog.com/entry/2020/02/10/185100 【パラサイト 半地下以下の世界情勢とは?:「美味しい話にパラサイト」】 https://mathichen.hatenablog.com/entry/2020/02/11/021700 【Oscar goes to ... Winner ! And , Independence Day】 http://mathichen.blog93.fc2.com/blog-entry-12350.html 【対話に臨む姿勢:「まず、『違い』を認めよ。 さもなければ、自分ガーで平行線のまま」】 https://mathichen.hatenablog.com/entry/2020/02/12/043400

『【朗報】韓国映画パラサイト、アジア初のアカデミー賞受賞wwww』 http://news4vip.livedoor.biz/archives/52349570.html スレタイからして、日本の敗北宣言やんw 管理人が敢えて【朗報】と題したも考えられるけど 一般的感想ならば【悲報】もしくは【訃報】やんww

36 日本はもう韓国になった方がええ なぜならパラサイトがアカデミー賞受賞したからな 負けや負け 降伏しよう 潔い漢やのぉ
40 日本にはおくりびとがあるから… 往生際悪い甲斐性無しやのぉ (嫁に育児放棄させ及び不要な負担背負わせ外で働かすヒモ野郎かね)

ちゃう?www アカデミー賞のややこしい点、それは「言語」にある 外国語映画賞は非英語作品が対象となり しかしながら、英語作品で、ノミネート条件満たしたら 国問わず、アメリカ作品と同等に見做される理屈よね 過去どんだけ、英国映画が作品賞受賞してるのさw 外国語作品も条件満たしたら、作品賞候補に挙がる 近年では昨年の『ROMA/ローマ』か ここ20年ほどに絞ると、『ライフ・イズ・ビューティフル』(1999年) 過去、昨年まで、アジアは全く呼びでなかった それが 外国語映画賞受賞は何度かの日本以上にお呼びでなかった韓国 今年いきなり作品賞受賞とか糞ワロタ 韓国とあって

モレノ主審.jpeg

カネ金かねを言い出す奴が日本に現れなけりゃいいね そりゃま、アカデミー賞なんて決して公正と思えんものの

物量作戦を一蹴した実績は認められる 仮の話、パラサイト陣営が物量作戦を仕掛けてもな アメリカの英雄ジョン・ウェインにすら叶わなかったことが アジア如きになどアカデミー協会の権威を脅かすとばかり門前払いされるわ パラサイト陣営の袖の下作戦は無かったと見ている となると 次に疑われる点は、サテ? Hatena記事コメントの返信として

トランプ爺のせいで、民主党牙城ハリウッドも必死でしょね 有名人が声高にガーガーやり過ぎると 被差別対象者がノイジー・マイノリティ扱いで マジョリティが過剰な配慮始めるのが厄介ですわ 日本では、LGBTの誰も騒いでないのに自治体が配慮し過ぎ 「夫」「妻」がNGとなった例を聞いたし 松たか子登場、「日本さんにも配慮して」だったりしてw

近年鼻についてクッサイ、あちらもコチラも配慮しまくりか 無いと言い切れまい が

1981年度の作品賞候補作を挙げると 炎のランナー ・アトランティック・シティ ・レイダース/失われたアーク≪聖櫃≫ ・レッズ ・黄昏 誰が見たって、超大作レッズが大本命であった ヘンリーとジェーンのフォンダ父娘が共演した黄昏、これが対抗馬か いざフタを開けたら、炎のランナーと、誰も予想しなかった大穴が来た

下剋上が起き得るのも事実である 下剋上と言うけど、『炎のランナー』は受賞に値する秀作だしね 従って、パラサイトが受賞したって天変地異級異常事態じゃない 韓国映画がピンキリながらも面白いのは間違いない とにかく国が率先してカネ掛けてくれる土壌が熟成し結実した そういう話やろ Daysに書いたように ・日本は、「世界に通用するかを常に意識し過ぎている」 ・韓国は、「最初から世界を視野に入れている」 のような違いで 日本の何歩も先を行く韓国が遂にパラサイトで成果をじゃないの 韓国映画を含む、各賞の外国(語)映画賞候補に挙げられる作品も 「ウチの国の個性思いっ切り打ち出すけど、世界が予め理解していて当然」 かなり上から目線ながら媚びずとも通用するのが常識みたいな意味よ というコトで アタシゃ目下、半島の半島がどう出るか興味津々中よ

日本の技術頼りながら、芸術家肌だった北の先代首領様肝煎り作品 パパンの遺産を凌駕する作品を、3代目が打ち出して来るを絶賛期待中なのw